サッポロの広告がいいですね。
■題して、「いま、サッポロはなにをカイタクしているんだろう。」です。
1)グローバル市場(北米市場)
2)人財の多彩ならしさ(多彩な個性を)
3)お酒の可能性(ヱビスのビール文化を)
4)持続可能なモノ造り(CO2削減)
5)地域の魅力(食を中心とした地域の活性化)
カネカの広告もいいですね。
「カガクで
ネガイを
カナエル会社」
■カネカになっています、冒頭の文字。
「カネカは、考える。プラゴミが海を汚すなら 海中で生分解できなか。」
カネカが開発したバイオポリマーは、海中での成分解を実現したのだそうです。
脱プラというのはありえない話ではないでしょうか。そう考えると、このポリマーは素晴らしいですね。
こんな技術開発があるといいですよね。