すじ肉 下準備 | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


今日は 寒いので 暖かくスパイシーホットな


ユッケジャンスープを 食べたくなり


牛の筋肉を なんと 900gも 買っちゃいましたふふ

{5EBB81A7-6791-4EE6-9A63-D23CB0C7FDB9:01}




下茹でをして 冷凍しておけば


次回は 解凍して簡単に おでんのすじ串や


じゃが芋などと 煮込んでスープでもできるので


まずは 下準備 やっちぁいましょうねっ~ 


まずは スジ肉を 鍋に 入れて


水を ひたひたより 多めに入れて


海音のおうちごはん-水から

火をつけ 沸騰したら 30分位 茹でてから


スジ肉を 水洗いして 汚れを とり


海音のおうちごはん-水洗い

食べやすいよう 1口の大きさに カットします


これで 下準備の出来上がりです


海音のおうちごはん-できた

今回は 半分を使って 残りは 2等分にして


ビニール袋に入れて 冷凍保存 しましたよっわら


海音のおうちごはん-らっぷ

長くなりそうなので 次回 ユッケジャンスープと 続けますねっ


ペタしてね