チリボウル | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ


ようやく 申告終わりまして 無事提出できました♡


毎年のことながら 大変でしたが 次は 繰り越し作業・・・・ファイト∑d(゚д゚*)デス!!


ではでは、本日の晩御飯は メキシコ料理のチリコンカルネ


ハワイでは ご飯にかけて チリボウルと 呼ばれてます





宝石赤牛豚合びき肉 300-400g ミックスビーンズ 1缶


 カットトマト缶 1個  ニンニク 1片 


宝石紫チリパウダー お好み なければ オレガノ クミンシード パプリカ


 チリペッパー カイエンペッパー 各小2位 


宝石緑サラダ油 塩 胡椒 各適量 白ワイン 1カップ


クリップ付け合わせに レタス 茹で卵 粉チーズ







本当は 赤いんげん豆か金時豆で 作るのですが


今回は いただき物のミックスビーンズ缶で 代用ですスミマセン すぐに 煮えるので 便利ですよっ


鍋に サラダ油を 入れて みじん切りしたニンニクを 香りが出るまで炒めたら


ひき肉を炒め多少 塩 胡椒して 肉の色が 変わったら


毎日の食卓-ひき肉

次に 宝石紫と カットトマト缶 ミックスビーンズ1缶 あれば白ワイン1カップを 加えます。


ワインがなかったら 水でも 代用大丈夫です。


毎日の食卓-トマト水煮

15-20分くらい煮込んで 


塩 胡椒を 加え 味を調整して 出来上がりです。


器に ご飯をのせて レタスを ちらして


その上に チリコンカルネを かけて


お好みで 茹で卵や粉チーズを トッピングしてください


今回は セロリが あったので 一緒に 煮込んでみました


私は パンが好きなので


フランスパンに のせて いただきました





ペタしてね



チリコンカルネ(4人分)