スープ餃子サンラータン風 | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

なんか 空気が 乾燥し始めて

秋の気配ですねっ

朝 夜は 涼しくて

ゆっくりと 眠れて 幸せです

しかし、 急に寒くなるので

皆様 風邪をひかないよう テイクケアしてください

ではでは 今晩の晩御飯は

いただいた 水餃子を もう 使わないとと 思い

スープ餃子 サンラータン風(*'Д')ゞデシ

最近 画像を載せるのが 大変になってしまい

簡単に してしまいました よろしくです

何が悪いのか 画像でなく 文字ででてきて わからないことだらけです

知っている方がいたら お知らせください よろしくお願いします

宝石赤水 5カップ 鶏がらスープの素 小5 (私の使っているものが 200cciに 小1だったので 確かめて入れてくださいね)

宝石紫卵 2個 きくらげ 少々 

宝石緑しょうゆ 酒 各大1 ラー油 お好みで 

宝石ブルー酢 お好みで 大3~4

卵は 常温に戻して ボールに割り入れて よくかき混ぜます

きくらげは 水で 戻して 細く切ります

なべに 水5カップを入れて 沸騰したら 鶏がらスープの素 宝石緑を入れて

きくらげ 水餃子を入れます 水餃子に ひが とうったら

片栗粉 大1を 水 大2で 溶き 少しづつ なべに入れて とろみをつけてから

溶き卵2個を 徐々に入れて 仕上げに 酢 大3-4を加えて

味を塩 胡椒で 調整して 出来上がりです

器に盛って お好みで 万能ねぎを散らしてください





ペタしてね