ゴボウの唐揚げ | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


昨日 私のことを 噛んで まずいと 思ったのか


預かり犬 甘太郎 私の顔を 見ると 言われる前に お座り


シッポふって いい子ですよ 攻撃おぉ!


やれば できるんじゃん 甘太郎ファイト


ではでは 今晩の晩御飯は


おせち料理の たたきごぼう用に 作っていた物を


リメイクで ゴボウの唐揚げです


海音のおうちごはん-ゴボウ

宝石赤ゴボウ 大1本


宝石紫水 1カップ 酒 醤油 みりん 各大1


 砂糖 塩 各小1/2


宝石緑お好みで 七味唐辛子 適量


海音のおうちごはん-ゴボウ

ゴボウは 4-5㎝の長さにカットして


6等分に 切り


水につけて アクをとり


鍋に 宝石紫とごぼうを入れて


10-15分 堅めに 煮つけます


海音のおうちごはん-さらす

このまま すりごまを ふって 食べられるのですが


器にとって 1日位 味を 浸みこませます


海音のおうちごはん-しみこませる

水気を きって 小麦粉を まぶしつけて


海音のおうちごはん-小麦粉

油で 揚げれば 出来上がりです


海音のおうちごはん-揚げる


海音のおうちごはん-ゴボウ

揚げついでなので スライスした レンコンに 小麦粉を振って


揚げてみました ポテトチップみたいで かりかりして


美味しかったです。


ペタしてね