正月 4日目 やっぱり これでしょう~(ó㉨ò)ノ♡ | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


正月と言えば お餅だったのに


正月といっても My Boyは ご飯わぁ~ないの????


もう 今日は 思い切って 昔ながらのカレーです


思い存分米を 食べなはれーーーーです


ではでは 今晩は カレーライスです


海音のおうちごはん-カレー

暮れに いただいた カレーセット



海音のおうちごはん-いただいた

中身は



海音のおうちごはん-中身は

あとは にんじん お肉 だけ


海音のおうちごはん-にんじん

我が家では ルーは 2種類 混ぜるので もう一種類用意


海音のおうちごはん-ルー2しゅ


これで 準備 オッケーふふ

宝石赤じゃが芋 3個 玉ねぎ 小2個 にんじん 1本


 豚肉薄切り 250g 


宝石紫カレールー 7-8皿分


宝石緑隠し味に ナンプラー 小2


宝石ブルー水 600-700CC


にんじんは 小さめに 乱切り


海音のおうちごはん-にんじんカット

じゃが芋は 大きさによって 1/4~1/8に きります


海音のおうちごはん-d@'t@em

玉ねぎは 1/8に くし切りです


海音のおうちごはん-qj,g@

豚肉も 一口の大きさに カットです


鍋に サラダ油を 熱し 豚肉を 炒め


海音のおうちごはん-肉炒める

色が変わったら じゃが芋 玉ねぎ にんじんを 加え 炒め


油が まわったら 宝石ブルーの 水を 入れて 煮ます


海音のおうちごはん-煮込む

沸騰 したら アクと 油を 取りのぞき


野菜が 煮えたら 火を止め カレールーを 加え


海音のおうちごはん-ルーイン

5~10分待ち 混ぜ混ぜしながら


また 火をつけて とろみが 出てきたら 出来上がりです


海音のおうちごはん-ぐつぐつ

我が家では 隠し味に 醤油=アミノ酸のうまみ 


だったのですが ナンプラーーも アミノ酸なので 美味いのでは


って 今回 小2加えて作ってみました


少し 甘みが増えて 味に広がりも 出てきました


お好みで 試してみて くださいねっ♪



海音のおうちごはん-カレー

ペタしてね