トマトと豚肉の韓国風炒め | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

お晩ディ━━━(。・`д´・)ゞ━━━スッ


今日は よーーやく 新しいアイウェアが できました。


毎日の食卓-アイウェア

どぅ~ですかぁ~ 似合いますかぁ~♪


けっこう 遠くまで はっきりと見えるので ご機嫌です♡


本日の晩御飯は 冷蔵庫で ミニトマトが もうっ 食べてくれないと


ふて腐れちゃうって つぶやいていたので 


トマトと豚肉を炒めました(4人分)


宝石赤豚バラ肉 300g 玉ねぎ 1/2個 水菜 1/3袋 エリンギ 2本


 ミニトマト 6個 


宝石紫醤油 大3 酒 砂糖 ゴマ油 各大1と1/2 白ゴマ 大1


 ニンニク 生姜 各すりおろし1片分


豚肉は 3等分に きります 玉ねぎは 5ミリ幅のくし切りに


水菜も 3等分 エリンギは 半分にカットしてから 薄くスライスします


トマトは 半分に切ります


毎日の食卓-他材料

ボールに 宝石紫を 混ぜ合わせ 豚肉 玉ねぎ エリンギを 加え


混ぜ合わせ しばらく置いて 味をなじませます


毎日の食卓-混ぜ混ぜ

中華鍋を 熱し 味をなじました ボールの中身を入れて


中火で 肉の色が 変わるまで 炒めて 仕上げに


毎日の食卓-炒める

トマトと水菜を 加え さっと混ぜたら 出来上がりです。 


毎日の食卓-トマトと豚肉

ゴマ油の香りが 食欲を そそりますよっ♪


ペタしてね