コールドサーモン | 海音のおうちごはん

海音のおうちごはん

  food・surfing・hawwai・cat

こんばんは~


今日の 晩御飯は 簡単♪ 茹でて 冷やして 混ぜるだけ


コールドサーモン レモンの酸味と マヨネーズで いただきます。


宝石赤生鮭 人数分 レモン 1/2個


宝石紫月桂樹の葉 2枚 塩 小1と1/2 酢 少々 あればパセリの枝 


宝石緑マヨネーズ お好きなだけっ みじん切りの玉ねぎ ピクルス 同量 


生鮭は 塩 胡椒を 各少々 ふります。


鍋に カップ4の水と宝石紫を入れ ひと煮たちさせます


そこへ 鮭を入れ 7~8分ゆで煮して 鮭に火がとうったら


そのまま冷やし 荒熱が取れたら 冷蔵庫で冷やします


器に 鮭をうつし レモンの輪切りをのせます。


マヨネーズに みじん切りの玉ねぎ ピクルスを入れ


タルタルソースを 作り 鮭に 添えていただきます。



毎日の食卓-コールドサーモン

私は エビも ちよっと いれてみましたよ♪

ペタしてね

今日は 息子が 今度の日曜 Surfは


寒いから 行かないって ヘタレ発言 したものだから


待ち合わせで ガールズSurfふふふふふふ


って ついてみたら 湖かっ ここは~


手前で どうにか 波が 割れるが


手前すぎて 乗った途端 フィンが 砂に 引っかかり


バサッボードから 転げるバサッ 危険危険


沖に でても 波割れない~


まぁ~まったりと のんびり プカプカッ


天気もいいし 暖かいし 海水に つかったし いいかぁ~


その後は ランチを食べに 自転車で


ロコモコ狙いで ガードへ 


定休日おちこむ


ではっ


近くのしらすやガーデンへ


時間外・・・おちこむ 


もうねっ いいの おされでなくって・・・・


いつもの 駅前 かならずやっている なかうへ GO


mioちゃん    カレーうどん


毎日の食卓-カレーうどん

emiちゃん    はいからうどん


毎日の食卓-ハイカラうどん

私        鳥うどん


毎日の食卓-鳥うどん

うーーーーんおぉ! ようやく 芯から 暖まりました。


トークも 楽しかったよ♪


早く帰るつもりだったけど 結局はねっ

家に着いたの 5時30分 息子よ すまん~ショボン ねっ


息子は 家に入れず 友達の家に 非難していました。


もうっ 寒いなんて 言わず また 一緒に 海行こうねぇ~


海に 着いてしまったら 楽しんでるのだからねっ君は♪


ではでは マハロ