本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



今朝は、青空が広がるいい天気です晴れ  しつこかった台風10号台風もようやく消え去り、朝晩は涼しくなりましたね。ただ日中は残暑になるとのことで、もうそんなのいらないから早く秋もみじになってほしいって感じです。



さて… 今回は仕事帰りに立ち寄ったLAWSONスリーエフで見つけたスイーツ 『アフォガード風コーヒーゼリー』 をすっかり定着したリキッドコーヒー "芳醇な逸品" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらになります!)

8/20日から発売されたUchiCafeスイーツ。前回のご褒美ケーキに続き、ローソンのスイーツになります😊  ちょっと出遅れてしまった感はありますが、どのようにアフォガード風に仕上げたのか早速 フタを開けて中身を確認して行きましょう☝️

 (中心にアイスをイメージしたムースがありますね!)

続いて、真横からも見てみますか 目

 (カップの形状はこんな感じです!)

どうやら三層仕様のようですね❗では、お馴染みのランチョンマットを敷いてロックアイス🧊を入れたグラスにコーヒーを注ぎ、スイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (このように‥ )

美味しいアイスコーヒーを飲みながら、コーヒーゼリーをいただいてみますと‥ 「バニラの香りがいい照れ
一番上に半球体で盛られているムースは、優しい甘みと香り。それにかけられているコーヒーゼリーとも、まぁ相性のいいこと🤭

 (こちらが断面写真📸)

全カット🔪してしまうと崩れてしまうので最下層の手前、ホイップクリームの層で止めました😅  バニラムースの断面が目的でしたのでね(笑)  ふわっとしたホイップは、ミルキーな甘味で風味と苦味がしっかりしたコーヒーゼリーと正にベストマッチ👍


ムースのバニラ風味が思ったよりありましたけど、全体的には甘さは控えめと言っていいでしょう。イメージ的にはクオリティの高い大人のスイーツという感じですかねにっこり  価格に見合った仕上がりだと思いますよグッド!


お気に入りのリキッドコーヒーを飲みのみ、ハイレベルなコーヒーゼリーをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になれば金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをキチンと楽しむとしましょうか(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー