本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



台風台風はまだ離れているはずなのに、昨夜から強めの雨雨が続いています😔  予報では暴風域はなくなり、雨台風になったそうで大雨⛈️の方がが心配に💨  とにかく何の被害もなく過ぎ去ってくれることを祈ります🙏



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったローソンにて見つけたUchiCaféスイーツ 『とろけるご褒美ケーキ』 を前回より新加入のリキッドコーヒー "芳醇な逸品" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

発売は 6/4で新作スイーツという訳ではないのですが、まだ食べてなかったことに気づき今更ながら購入して参りました😅  とにかく見た目からして美味しそうなので、早速 ドーム型のフタを外し中身を確認してみましょう☝️

 (フィルムに巻かれています!)

紙製の台座に乗せられ、形が崩れないようにフィルムで固定されてますね❗ そのままの状態で小皿に移し、フィルムを外して全体像を見てみることにします😊

 (こんな感じに‥ )

上にはドライストロベリーがまぶされていますにっこり  続いて、真横からも見てみましょう目

 (4層仕様になっています!)

スポンジとホイップクリームが交互に、しかもやたらフワフワそう☺️  では、お馴染みのランチョンマットを敷いてロックアイスを入れたグラスにコーヒーを注ぎ、スイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (このように‥ )

美味しいアイスコーヒーを飲みながら、ご褒美ケーキをいただいてみますと‥ 「これは美味しいわ照れ
自分の記憶違いでなければ プレミアムロールケーキに使われているホイップクリームではないでしょうか。このコク・甘さ・ミルキーさ、ご褒美以外の何物でもないって感じが(笑)

 (こちらが断面写真📸)

綺麗な4層。スポンジもふわっふわで、最上層にまぶされてるドライストロベリーの甘酸っぱさはいいアクセントになっていますよ👍  もっと早く食べときゃ良かったと少し後悔してしまいました(^⁠_⁠^;⁠)


芳醇なリキッドコーヒーを飲みのみ、とろける美味しさのご褒美ケーキをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は、惣菜探しと行きたいとこですけど、ギリギリまで外の様子を見て決めたいと思います。近くの店舗のみに絞って動くか、更に雨足が強くなって中止にするか‥ですね。



では、また次の機会に‥ パー