本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝も晴天です晴れ  気温は既に30℃。日中は32℃まで上がるようですが、昼くらいから曇りくもりになる予報となっています。日射しは遮られるかもしれませんけど、その分 蒸し暑くなりそうな予感がしています😮‍💨



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には自宅へ戻り、そこからお風呂🛀に入って体をサッパリさせ準備開始であります✊



昨夜の内訳はこのようになりましたにっこり


 (いつも通りの3杯3食です!)


今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (SAPPORO ウィズビアです!)

6/25より数量限定で発売されたホワイトエール。小麦麦芽を使用し、オレンジピールとコリアンダーシードが隠し味に使われた新スタイルだそう、果たしてどんな味わいになっているのでしょうかね😊


これに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『豚バラ軟骨とろとろ煮』とカスミで見つけた 『海老と緑黄色野菜のアボカドサラダ』

 (こちらがとろとろ煮!)

疲れていたのもあって、やはり肉🍖を選択(笑)  ただ、量的にもうちょっと欲しいと追加購入したのが‥

 (このアボカドサラダ🥗!)

とろとろ煮をレンジでチン! している間に、冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し、ウィズビアを注いで各々をランチョンマットにセッティングしましたら準備完了であります🙋

 (このように‥ )

先ずは、ウィズビアからゴクゴクゴク‥ 「ん~軽やか照れ
若者をターゲットにしてるためか、苦味は控えめで香りはフルーティー且つ仄かにスパイシーさもビックリマーク 飲みやすさを重視したスタイルに仕上がってますね👍


続いて、とろとろ煮をパクり‥ 「うんまぁ〜照れ
濃いめの味付けで肉はホロホロ、軟骨が入ってても全く気づかないレベルにまで柔らか〜く煮込まれてます(笑)  ビールがライトな分、これは行けますわグッド!

追加したサラダも、ヤサカの大好きなアボカド🥑が使われており ジャガイモ🥔 ニンジン🥕 ブロッコリー🥦 インゲン、エビ🦐 マカロニが入っていて旨さ抜群ですもぐもぐ


心地よいウィズビア🍺を飲みのみ、美味しい2品を見事 完食😋  その後、グラスと箸を洗って一息吐き💨  2杯目のチューハイ、KIRINの 『本搾りプレミアム ~ 5種の柑橘と愛媛産甘夏 ~ 』 を用意☝️

 (夏限定バージョンです!)

本搾りですから、もちろん加糖は一切されてない果汁のみの添加。しかも28%も入ってますから楽しみであります😉  これに合わせたのは、カスミで見つけた 『スパイスが決め手!カレー焼きビーフン』

 (食欲がそそられる色合いですね!)

このビーフンをレンジでチン! している間、氷🧊を入れたグラスに缶を一度 逆さにしてクルリ➰と回したチューハイを注ぎ、それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (何気にビーフンのサイズがデカい🤭)

先に、本搾りからゴクゴク‥ 「いやぁウマいおねがい
柑橘なので酸味やほろ苦さは当然あるんですが、りんご🍎 みかん🍊・はっさく・甘夏のスッキリした甘みがあって とても飲みやすい❗ブレンド技術はさすがですよねグッ


次に、ビーフンをズルズルと‥ 「カレー味はいいもぐもぐ
食欲を増すカレー味に ニンジン🥕 キャベツ🥬 小エビ🦐が入ってて美味!!  量的にも満足の行くサイズで、残り1個を確保できて良かったぁと思いましたよ(笑)


その美味しいビーフンを綺麗に平らげ、本搾りも飲み干しましたら グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、今回より新加入のルーマニアワイン 『オレンジナチュラルワイン オーガニック』

 (久しぶりのオレンジワインです!)

南アフリカ🇿🇦のワインが美味しかったので、次は他国のワイン‥ 👀と探してましたら、ヤオコー直輸入の中にあったこちらを。実は、以前YouTubeであるソムリエさんが紹介されていたのを思い出し見つけた瞬間、迷いませんでした(笑)


では、初のルーマニア🇷🇴ワインを体感しましょう音譜

 (ある程度 冷やしまして!)

「美味しいィ〜ニコニコ」 フルーティーさだけでなくコクもあり、思ってたほどのタンニンも感じられず口当たりがいいですねぇ👍  オレンジワインは肉にも魚にも合うと言われてますけど、これは和食にも合うんじゃないかな🤔


ヤサカの場合は〆なので、和食ではないにしても後々ちょっとしたオツマミは付けていただくことになるでしょうね(笑)  そんな感じで最後にもう一杯おかわりし、この度は終了となります m(⁠_ _⁠)m


週末疲れの影響でフラフラ💫になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤  さぁ次回は、どんなお酒とオツマミのコンビで攻めてみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー