本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



今朝は、雨雨がひたすら降り続いております。梅雨なので仕方ないですね。ただ気温は22℃と涼しく、日中も23℃までしか上がらない予報となっていますから、その点は過ごしやすそう。心配なのは洗濯物だけですね。



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったファミマにて見つけたスイーツ 『クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ』 を3回目の登場となるアイスコーヒー "ナッツビート" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

発売自体は4日で少し時間が経ってしまいましたが、やはり食べずにはいられなかった台湾カステラ😊  早速、美味しさを確認するために封を開けて中身を確認して参りましょう☝️

 (透明なマドレーヌ紙に入ってます!)

このままだと食べづらいので、スイーツを取り出し小皿に直接置いて全体像を見てみますか❗

 (思ってた以上に大きめですね!)

上には、粉糖がしっかりまぶされていますにっこり  続いて、真横からも見てみましょう 目

 (このようになってます!)

見た目からして、フワフワそうなのが分かりますよね🤭  もう早く味わいたいので、お馴染みのランチョンマットを敷いてロックアイスを入れたグラスにコーヒーを注ぎ、スイーツをいただく準備をして行きますか🙋

 (こんな感じに‥ )

美味しいナッツビートを飲みながら、台湾カステラをいただいてみますと‥ 「こりゃ堪らんわラブ
非常にしっとり且つ ふわっふわの生地、まるで焼き立てのパンケーキ🥞みたいな照れ  それでいて口どけがよく、卵🥚の風味を感じることもできます👍

 (こちらが断面写真📸)

たっぷりサンドされたホイップクリームは、濃厚でコクがあり上質な甘さで生地と合わせていただくとカステラというより、もう立派なケーキショートケーキ  シンプルな作りではありますけど、日本人の好みに見事ヒットしてるんじゃないでしょうか!!  ヤサカとしてはリピ確定です(笑)


芳ばしいナッツビートを飲みのみ、美味しい上にボリューミーな台湾カステラを贅沢にいただき今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをまったり楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥パー