本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝は打って変わって青空が広がっています晴れ  起き抜けは涼しかったものの、日中は気温が30℃近くまで上がるとの予報になっており前日とは全く違う1日となりそうです。洗濯物👕は外干しのチャンスかもしれませんね。



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には帰宅し、そこからお風呂🛀に入って身体をサッパリさせ準備開始でありますグー



昨日の内訳は、このようになりましたニヤリ


 (安定の3杯3食であります!)


今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (夏限定のスプリングバレーです!)

4日から発売されているエールビールの新作。もう飲まれている方多いですよね😉  ヤサカもようやく飲めることにビックリマーク このクラフトエールに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『バター香る!ガリバタチキン』&『香味どり塩チャーシュー』

 (こちらがガリバタチキン!)

サイズが小さめでしたので、追加でもう一品をと見つけたのが‥

 (鶏塩チャーシュー!)

購入時にガリバタがポテト🥔だとすっかり思い込んでいたヤサカは帰宅後にチキン🍗だった分かり「鶏被りやないかぁ😱」と、やってしまったことが判明汗 気づいた時は後の祭りで、鶏肉好きだからいいか‥と開き直りです(笑)


ガリバタをレンジでチン! している間に鶏チャーシューを角皿に盛り付け、冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し スプリングバレーを注いで各々をランチョンマットにセッティングしましたら準備完了であります🙋

 (このように‥ )

先ずは、サマークラフトエールからゴクゴクゴク‥ 「プハー美味い😆」 ギャラクシーホップが使われてるので、グレープフルーツみたいな香りと心地よい苦味照れ  口当たりが軽くて飲みやすくセッションエールならではの味わいですね👍


続いて、ガリバタチキンを一口‥ 「うめぇ~照れ
ガーリック🧄とバター🧈が効いたチキンとポテトは完全にオツマミ❗ トッピングされてるほうれん草もメッチャ合ってますよにっこり

鶏チャーシューもしっとり柔らかく、塩味がしっかり付いていてガリバタとは対照的にサッパリ美味しくいただけますもぐもぐ  被ってしまいましたけど、料理としては全く別物なんで良しとしますか😅


爽やかなクラフトエール🍺を飲みのみ、美味しいガリバタチキンと鶏塩チャーシューを見事 完食😋  その後、グラスと箸と角皿を洗って一息吐き💨  2杯目のAsahi 『未来のレモンサワー』 を用意☝️

 (プレーンバージョンです!)

何かと話題になっているスライスレモン🍋が入ったサワー。加糖されたオリジナルもありましたが、すっかり無糖に慣れているヤサカはプレーンを選択🫰  これに合わせたのは、セブンで見つけた 『冷製パスタ フレッシュバジルソース』

 (3種目の冷製パスタ!)

また新しい冷製パスタが出ていたので買って来ちゃいました音譜  付いていたバジルソースを回しかけ よーく混ぜ混ぜしましたら、氷🧊入りのグラスにレモンサワーを注ぎ それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (レモンサワーはグラスで飲むことにしました!)

先に、レモンサワーからゴクゴク‥ 「お店の味だ!!
スライスレモンが入ってるせいか、生搾りレモンサワーに近い味わいに感じましたグッド!  香りと果実味がより感じられるので、レモンサワー好きの人はハマるでしょうね🤭


次に、冷製パスタをズルズルと‥ 「ん〜美味しい照れ
このバジルパスタも間違いないですグッ  ジェノベーゼが好きなだけに美味しくないはずがありません(笑)  トッピングされてる生ハムとチーズがいいアクセントとなってますよウインク


その美味しいバジルパスタを綺麗に平らげ 未来のレモンサワーも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、前回より新加入の南アフリカワイン 『KWV シュナンブラン』

 (しっかり冷やした梟🦉グラスにて!)

メロン🍈のような香りにライムのような柔らかな酸味‥ 美味しいですねぇニコニコ  一杯目のセッションエールと同じく夏にピッタリだと思います。次回は、ちょっとしたオツマミも付けてみるか🤔などと企みながら じっくり堪能してこの度は終了となります m(⁠_ _⁠)m


週末疲れが響いてフラフラ💫になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤  さぁ次回は、どんなお酒とオツマミの構成で楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー