本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



今朝は雨雨がポツポツ降っています。時季的に仕方ないことですが、洗濯物が乾きにくくなっているので部屋での2次干しが必要かな😥  ただ気温は23℃と暑さが落ち着いて過ごしやすくなり、その点は助かってますね。



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったナリタヤにて見つけたスイーツ モンテールの 『北海道メロンプリン』 を前回より新加入したアイスコーヒー "ゴールドスペシャルプレミアム ナッツビート" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

今月より発売されているモンテールの新作。パッケージからして美味しそうだなぁと思い購入しました😊  モンテールに基本ハズレはないので楽しみですね❗ 早速、フタを開けて中身を確認して行きましょう☝️

 (メロンペーストがかけられてます!)

本当この盛られ方は、ソフトクリーム🍦みたい(笑)
次に、真横からも見てみますか 目

 (こんな感じになっています!)

容器自体は、以前 記事にした国産バニラプリンと同じ。プリン🍮の上にたっぷりのクリームを盛っている2層仕様ですね😉 では、お馴染みのランチョンマットを敷いてロックアイスを入れたグラスにコーヒーを注ぎ、スイーツをいただく準備をして行きますか🙋

 (このように‥ )

美味しいアイスコーヒーであるナッツビートを飲みながら、メロンプリンプリンをいただいてみますと‥ 「メロン🍈の風味がいい照れ」 かけられているペーストは濃厚なメロンの香りと甘みがあり、クリームはミルキーで甘いメロン風味、プリンは滑らかな食感で仄かにメロンが感じられます照れ

 (こちらが断面写真📸)

思ってた以上にクリームの厚みがありますねビックリマーク  個人的には、もう少しプリンの割合が多くても良かった気がしましたけど、全部合わせていただくと とても美味しかったですし上手くバランスが取れるように作られてるんですねグッド!


香ばしいナッツビートを飲みのみ、メロン感たっぷりのクリーム&プリンをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしを心地よく楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー