この度は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございますビックリマーク



何と、本日でBlog開設10年となりました。早いものですねぇ‥ こうして長く続けられるのも閲覧・いいね・コメント・フォローして下さるたくさんの方々のおかげだと心から感謝しております。今後とも どうぞ宜しくお願い致します🙇



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったセブンで見つけたスイーツ、『ミルクモンブラン』 をアイスコーヒー切り替え第一弾の "UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ナッツビート" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (千葉県産牛乳使用だそうです!)

11日に発売されていた新作モンブラン。真っ白な山盛りクリームを目の前にして手を出さない訳がありません(笑)  スイーツ主婦ニコニコの方も もろ好みだろうなぁと思いつつ、フタを開けて中身を確認してみましょう☝️

 (美味しそう!)

続いて、容器からフィルムごと取り出し小皿に移して全体像を見てみますか❗

 (こんな感じになっています!)

真横からも見てみますと‥ 目

 (正に山盛りですな🤭)

っと ここで、今回より新加入しましたアイスコーヒーを紹介させて下さいビックリマーク

 (リキッドタイプのナッツビートです!)

こちらは仕事帰りにナリタヤで見つけましたにっこり  確か、ホット‥ ドリップタイプの方でも商品化されてたと思います。今回は、2種類出ていた内のこちらを選択🫰 ロックアイスを入れて飲むとどんな味わいなのか楽しみですね😉


では、お馴染みのランチョンマットを敷いて氷🧊入りのグラスにナッツビートを淹れスイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (このように‥ )

先ずは、今年初のアイスコーヒーであるナッツビートからいただいてみますと‥ 「おぉ 香ばしいニコニコ
酸味は少なく、適度な苦味が光りますね✨  アイスだからかもしれませんが、飲み口はスッキリしていてホットならどうなるんだろう?との興味が出て来ました☺️


そして、今回の主役であるミルクモンブランを一口‥
  「これはヤバいわラブ
フワッと軽く、でもコクがあり口どけのいいミルクホイップクリームはもう堪りません!!  コーヒーにもメッチャ合うし、セブンには本当 感謝しかないですねウインク

 (こちらが断面写真📸)

土台になっているスポンジ生地は何層にもなっていて、間々に濃厚なミルククリームも入っており ミルクホイップと引っくるめて食べると正に絶品の領域であります👍


お初の香ばしいアイスコーヒーを飲みのみ、美味しいミルクモンブランをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをのんびり楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー