本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝も気持ちのいい青空が広がっています晴れ  気温も起き抜けは20℃と涼しかったのですが、今は25℃。残念ながら昨日より暑くなってしまいそう汗 まぁその分、洗濯物が早く乾いてくれますから我慢しましょう。



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には帰宅し、そこからお風呂🛀に入って身体をサッパリさせ準備開始でありますグー



全体のメニューは、このようになりました📝


 (3杯2食の内容です!)


今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (サッポロラガービールです!)

先月の14日から数量限定で発売された赤星。普段、瓶ビール(熱処理)を飲まないヤサカにとっては缶で登場した時は必ず買って味わってます😊  ようやくの出番となったこのラガーに合わせたのは、ベイシアで見つけた 『チンジャオロース炒飯』

 (2種盛りであります!)

昔ながらのビールには、昔ながらの町中華がいいんじゃないか?ということで青椒肉絲&炒飯をチョイスしてみました❗何か、雰囲気が懐かしいような感じがしますにっこり


それはさておき、これをレンジでチン! している間に冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し、ラガーを注いで各々をランチョンマットにセットしましたら準備完了です🙋

 (このように‥ )

先ずは、ラガーからゴクゴクゴク‥ 「ぷはーウマい😆」
やはり熱処理ビールならでは厚みがありますねぇ👍  生とは違う昔ながらの味わいが根強い人気を継続させているんでしょうねウインク


続いて、チンジャオロース&炒飯を一口‥ 「安心の美味しさもぐもぐ」 子供の頃、よく近所の中華屋さんで瓶ビールを飲みながらチャーハン食べてたおじさんを見かけてましたけど、自分も同じ年代になっちゃったんだなぁと(^⁠_⁠^;⁠)


歴史のある赤星を飲みのみ、ボリューミーな青椒肉絲&チャーハンを見事 完食😋  その後、グラスと箸を洗って一息吐き💨  2杯目のサワー、コカコーラの 『甘くない檸檬堂 無糖』 を用意☝️

 (2種ある内の5%の方を選択!)

檸檬堂自体が本当久しぶりで、あのカミソリレモン以来じゃないかな🤔  新たに発売された無糖シリーズがどんな味わいなのか興味が湧き購入して参りましたほっこり  これに合わせたのは、ヨークマートで見つけた 『骨まで食べられる鯖カレーポテサラ』

 (新発売の惣菜ですね!)

1食目が結構ボリューミーでしたので、2食目は小ぶりなものを(笑)  今までポテサラは何回か採用したことがありましたが、鯖カレー🍛は初ビックリマーク こちらを用意した後、氷🧊入りグラスにサワーを注ぎ それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (ま、こんな感じに‥)

先に、檸檬堂からゴクゴク‥ 「飲みやすぅ〜照れ
しっかりしたレモン感🍋に爽やか酸味、試行錯誤したと言われてるだけあって無糖でも上手く造られてますねぇグッド!  ALCが7%のものと飲み比べしたくなりましたよ音譜


次に、鯖カレーポテサラを一口‥ 「こりゃオツマミだわもぐもぐ
ポテサラにもカレー粉が練り込んであるみたいで、鯖の風味・旨味ともやたらマッチしていますグッ 無糖のレモンサワーはもちろん、日本酒にも合うんじゃないですかね☺️


旨々の鯖カレーポテサラを綺麗に平らげ、甘くない檸檬堂も飲み干しましたら グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、最後の登場となるウイスキーリキュール『ジョニーウォーカー レッドラベル』

 (ラストは、オン·ザ·ロックにて!)

改めて、ロックロックグラス でいただくと美味しさがストレートに伝わって来ますねニコニコ  リンゴのような甘さにスパイシーさもあり、それなりの度数がありますからグビグビという訳には行きませんけど、まったり味わうには持って来いです(笑)


何気(?)におかわりして、最後のジョニーウォーカーをじっくり堪能させてもらい この度は終了となります
 m(_ ⁠_⁠)m  週末疲れが響いてフラフラ💫になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤

さぁ次回は、どんなお酒とオツマミのコンビで楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー