本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



今朝は、ちょっと雲くもりがあるものの晴れてます。気温は既に24℃。日中は30℃近くまで上がるそうなので、もう完全な夏日ですね💨  この時期から熱中症や水分補給とか気にしなければ‥と考えると憂鬱なヤサカであります😞



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったファミマにて見つけたスイーツ 『紅はるかのモンブランプリン』 をヤオコーオリジナルコーヒー "グアテマラSHB100%" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

7日に発売されたファミマスイーツの新作。秋ではなく この時季に芋焼き芋?とは一瞬思いましたけど、紅はるかなら間違いないだろう❗と購入😊  早速、フタを開けて中身を確認してみますか☝️

 (芋らしく黒ゴマがトッピングされてますね!)

モンブラン仕様のさつま芋クリームがたっぷりと🤭  続いて、真横からも見てみましょう目

 (容器の形状はこんな感じで‥ )

最下層のカラメルソースも含めると4層に見えますねにっこり  プリンプリンも通常のではなく さつま芋仕様のようですし、その上にはホイップクリームまで盛られていますビックリマーク 以前にいただいた かぼちゃのモンブランプリンと同じかな😄


では、お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をしていきますね🙋

 (このように‥ )

美味しいグアテマラコーヒーコーヒーを飲みながら、モンブランプリンを食してみますと‥ 「好みの甘さだぁ〜照れ
さつま芋🍠ならではの優しい甘さと風味が存分に活きてますね👍


滑らかなさつま芋クリームにコクのあるホイップクリーム、タマゴ🥚感がありながらも芋の風味がしっかり味わえるプリン🍮 程よい苦味が効いた香ばしいカラメルソース、芋好きの方には満足できる仕上がりになってるのではないでしょうかにっこり

 (こちらが断面写真📸)

強いて挙げれば、ホイップクリームの比率を減らし芋クリームをもう少し増量してもいいんじゃないか?と思ったくらいですかね😅


美味しいグアテマラ100%コーヒー☕を飲みのみ、かぼちゃバージョンと同じくらいの美味しさであるモンブランプリンをいただき、今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は、惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になれば、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをとことん楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー