本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝も快晴です晴れ  気温は既に24℃。日中は27℃まで上がるようで、またもや初夏の陽気。今の時期でこうだと、夏本番の暑さはどうなっちゃうんだろうと不安になってしまいますね。暑さに弱いヤサカなので汗



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には自宅へ戻り、そこからお風呂🛀に入って体をサッパリさせ準備開始でありますグー



昨夜のメニューは、こうなっております😊


 (3杯3食の内容ですね!)

今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (クロンバッハ ピルスです!)

イオン直輸入のドイツNo.1と言われてるビールを系列店のカスミにて入手致しました❗ ヤサカ的には初めて目にするブランドですし、その実力は如何に。過去に飲んだドイツビールは やまやで買ったエッティンガーぐらいでしたからね😅


本場の人気ビールに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『ジャーマンポテト』とセブンで見つけた 『フルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立て』

 (こちらがジャーマンポテト!)

シンプルに、ドイツ🇩🇪のビールだからジャーマンのポテトをチョイス🫰  大きめのソーセージがあればベストだったかもしれませんが、残念ながら見当たらなかったので😞  そこからサイズ的にもう1品いけるかなと選んだのが、

 (カプレーゼ仕立て!)

CM📺でも紹介されていたカップデリシリーズの新作。パッと見が美味しそうだったので迷わなかったですね(笑)

そのカプレーゼを用意した後、ジャーマンポテトをレンジでチン! している間に冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し、クロンバッハを注いで各々をランチョンマットにセッティングしましたら準備完了であります🙋

 (このように‥ )

先ずは、グロンバッハからゴクゴクゴク‥「飲みやすぅ〜😆」
やや苦味が強めですが、クセがなくて飲みやすいビールですねぇ👍  これなら食事に合わせやすいでしょうし、来週予定しているヴァイツェンも楽しみになりましたよにっこり


続いて、ジャーマンポテトをパクり‥ 「うめぇ〜照れ
マスタードの味つけが効いていて、ポテト🥔はもちろん ベーコン🥓 オニオン🧅 ブロッコリー🥦 全て美味しく当然ながらビールともよく合いますビックリマーク

追加購入したカプレーゼも、甘いフルーツトマト🍅とショートパスタをバジルソースと絡めて食べるとGoodグッド!  しかもコッテリしたクリームチーズがいいアクセントとなってますねもぐもぐ


コスパの高いクロンバッハ🍺を飲みのみ、相性のいいジャーマンポテトとカプレーゼを見事完食😋  その後、グラスと箸と角皿を洗って一息吐き💨  2杯目のサワー、Asahiの 『GINON グレープフルーツ無糖』 を用意☝️

 (もう1つのフレーバーです!)

前回に続き、ジノンの登場❗ レモン🍋がやたら美味しかったので、グレフルバージョンも楽しみです😉  これに合わせたのは、ベルクで見つけた 『なでしこ流!坦々水餃子』

 (初めてのタイプですね!)

胡麻ダレを効かせた餡をかけられた水餃子のようですね。興味津々の水餃子をレンチンしてる間、氷🧊を入れたグラスにジノンを注ぎ それぞれをランチョンマット上にセットできましたら、第2Rの開始であります💪

 (ま、こんな感じに‥ )

先に、ジンサワーからゴクゴク‥ 「これもなかなか照れ
ピンクグレープフルーツならではの酸味と仄かな苦味があり、とてもサッパリした飲み口ですね音譜  7%のアルコール感はほとんど感じないので、飲み過ぎに注意した方がいいと思います(笑)


次に、坦々水餃子を一口‥ 「ウマいじゃんラブ
坦々と言っても辛味はなく、胡麻の風味のもやしと挽き肉が水餃子にメッチャ合いますねぇグッ サッパリした無糖のジンサワーにはコッテリした中華と相性がよく、食べては飲んでの繰り返しになっちゃいました🤭


その美味しい水餃子を綺麗に平らげ ジノンも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、前回より新加入のウイスキーリキュール 『ジョニーウォーカー レッドラベル』

 (今回は思い切ってロックロックグラス で!)

ALCが40度だし大丈夫かなと思いつつも、よりストレートに近い味わいにチャレンジ‥ 「これはイケるぞニコニコ
ハイボールとは違って重さはありますけど、想定してたよりフルーティーな甘みが感じられ、ロック🥃なのに飲みやすく感じましたねほっこり


ジョニーウォーカーが世界中で人気なのも分かった気がするなぁと思いながら じっくり堪能しまして、この度は終了となります m(_ ⁠_⁠)m


週末疲れが響きフラフラ💫になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤   さぁ次回は、どんなお酒とオツマミのコンビネーションで攻めてみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー