本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



今朝は気持ちのいい青空が広がっています晴れ  起きた時は少々ひんやりしていましたが、今は22℃と丁度よく日中は26℃まで上がるそう。これなら洗濯物は乾いてくれるでしょうし、何より週末が晴れて良かったです。



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったカスミにて見つけたスイーツ モンテールの 『北海道ソフトの手巻きロール』 を前回より新加入したドリップコーヒー "グアテマラSHB100%" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

5月初旬より発売されたモンテールの新作。実は職場のスイーツ主婦ニコニコの方から教えていただき、翌日に即買いに行ったんですよ🛒  北海道ソフトソフトクリームの写真が入ったパッケージを見て「これかぁ❗」と(笑)


早速、フィルムを剥がしフタを外して中身を確認してみましょう☝️

 (純粋なロールケーキって感じですね!)

これまでのロールケーキと同じく、しっかり固定される容器に収められてます。続いて、真横からも見てみますか 目

 (こんな感じになってます!)

もう一方の側面は?と言うと‥

 (たっぷりクリームがよく分かりますね!)

見た目はシンプルでもそそられますね(笑)  では、ロールケーキロールケーキを木皿に移し お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (木皿が3連続の活躍中です!)

美味しいグアテマラ100%コーヒーコーヒーを飲みながら、ロールケーキをいただいてみますと‥ 「こりゃ美味しいわラブ
ふわふわのロール生地の中に、バニラの甘い香りがするミルキーでコクのある優しい甘さの真っ白なクリームおねがい 北海道産生クリームが使われたなかなかの味わいです👍

 (こちらが断面写真📸)

これを見ても、入っているクリームの量がよく分かりますよねにっこり  あのスイーツ主婦の方ニコニコがお薦めしてくる訳ですビックリマーク  今頃は、きっとリピートされて8ロール目に突入されてることでしょう🤭  因みに、販売期間は6月いっぱいだそうなので気になる方はスーパーへGO🚗💨


良質な苦味とコクがあるグアテマラコーヒー☕を飲みのみ、食後だというのに4ロールをペロッといただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをのんびり&しっかり楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー