本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝は、どんよりとした曇りくもりから雨雨が降り出してしまいました。予報では夕方まで雨マーク☂が付いており、気温も最高で12℃と低めなので寒さ対策と出掛けられる方は傘🌂は忘れずに持参した方がいいでしょう。



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には帰宅し、そこからお風呂🛀に入って身体を充分温めましたら準備開始であります✊



今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (一番搾り 超芳醇です!)

前回の黒ラベル エクストラブリューと同じく、5日より期間限定で発売された一番搾りの高濃度バージョン。この黄金パッケージを店頭で目にすると買わずにはいられません(笑)  芳醇な味わいを楽しむとしましょう😊


これに合わせたのは、ベルクで見つけた 『ほろっと食感!大きな肉焼売 (京鼎樓監修) 』とセブンで見つけた 『胡麻だれと彩り温野菜』

 (こちらが肉焼売!)

以前 同じ京鼎婁監修の春巻きをいただいたことがありましたけど、今回はボリュームのある肉焼売ほっこり  やたら美味しそうでしたし、見つけた時はお腹が空いていたので迷わなかったですね(笑)

 (追加購入の温野菜!)

人気のカップデリシリーズから新発売の温野菜を🫰  つい新商品には目がいっちゃいます🤭  この2品をレンチン! している間 冷蔵庫からジョッキとビールを取り出し、一番搾りを注いで各々をランチョンマットにセッティングしましたら準備完了です🙋

 (一番搾りには専用ジョッキを!)

先ずは、超芳醇からゴクゴクゴク‥ 「プハァー美味い😆」 濃厚な麦の旨味と雑味がないスッキリした飲みやすさが両立しています👍  限定醸造なので、後でまた買って来るとしましょうにっこり


続いて、肉焼売をガブり‥ 「うめぇ~照れ
豚肉と玉ねぎの旨味を目一杯 引き出したような美味しさ!!  何も付けずにそのままでも全然いけますし、サイズも大きいので食べ応えもありますわもぐもぐ


箸休めの温野菜も ジャガイモ🥔・人参🥕・キャベツ🥬・ブロッコリー🥦が入っており、胡麻だれで食べると素材の良さが活かされて美味ウインク  セブンのカップデリにハズレはないですビックリマーク


超芳醇な一番搾りを飲みのみ、ボリューミーな肉焼売&胡麻だれ温野菜を見事 完食😋  その後、ジョッキと箸を洗って一息吐き💨  2杯目のチューハイ、同じKIRINの 『本搾りプレミアム ~ 3種の柑橘とシークワーサー ~ 』 を用意☝️

 (もう1つのプレミアム!)

前回のレモンバージョンに続き、今回はオレンジ・グレープフルーツ・レモンにシークワーサーをひと搾りし、果汁は22%と倍になっている本搾り。これに合わせたのは、ベイシアで見つけた 『ポテトとマカロニの明太子サラダ』

 (久々のベイシア惣菜!)

見た目のオツマミっぽさに惹かれチョイスしちゃいました(笑)  こちらを準備した後、氷🧊を入れたグラスに缶を一度逆さにしてクルリと回したチューハイを注ぎ、それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (このように‥ )

先に、本搾りからゴクゴク‥ 「フルーティーだぁ照れ
柑橘特有の酸味と爽やかさ、後味にシークワーサーを感じられたのは自分だけでしょうか。プレミアムらしい上質な味わいを楽しめますグッ


次に、明太子サラダを一口‥ 「ん〜美味しい音譜
クリーミーな味わいをベースに明太子のピリッとした辛味、何気にそぼろ卵の風味が効いてて やっぱりオツマミとして成り立ってますねウインク


この美味しいポテトマカロニサラダを綺麗に平らげ、プレミアムな本 搾りも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、前回より新加入のイタリアワイン 『トルコロ ヴェルドッツォIGT』

 (2回目は梟🦉グラスにて‥ )

甘口のデザートワインなので、食後にピッタリですね❗
今回は軽く冷やしていただきましたニコニコ  思った通り、一杯では済まずおかわりを(笑)  次回は何か付けてみようかなぁ🤔  蜂蜜色のワインを最後にじっくり堪能して、この度は終了になります m(_ ⁠_⁠)m


週末疲れが響いてフラフラ💫になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤  さぁ次回は、どんなお酒とオツマミのコンビで楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー