本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝も変わらず快晴晴れ  気温は既に15℃、この後17℃まで上がるみたいです。昼間はポカポカのお出かけ日和になるも朝晩の気温差はまだありますから気をつけましょう。花粉霧も飛びそうなのでしっかり対策を。



さて… 昨日は、夜から金曜恒例の家飲み生ビールを敢行しておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数店舗 回って夕方には自宅へ戻り、そこからお風呂🛀に入って体を充分温めましたら準備開始でありますグー



今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (黒ラベル エクストラブリューです!)

5日に数量限定で発売されたもう1つの黒ラベル。ブルーシルバーのパッケージは初めてじゃないかな🤔  Extraのサイン調書き込みが何気に格好いいし、スタンダードの黒ラベルと味わいがどう違うのか楽しみですね❗


これに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『豚キムチビーフン』とセブンで見つけた 『いかときゅうりの葱塩サラダ』

 (チーズが効いてる豚キムチビーフン!)

更に、箸休めで購入したのが‥

 (お馴染みのカップデリシリーズ!)

見た目は地味でも、オススメになっていたのが気になりまして(笑)  ビーフンをレンジでチン! してる間に葱塩サラダを用意、冷蔵庫からグラスとビールを取り出し黒ラベルを注いで、各々をランチョンマットにセッティングしましたら準備完了です🙋

 (このように‥ )

先ずは、エクストラブリューからゴクゴクゴク‥ 「後味スッキリ😆」 先に麦芽の旨味が来て苦味はそれほど強くなく、あとには変に残らないと言いますか、飲みやすくて美味しく飽きないところがいいですね👍


続いて、キムチビーフンをズルズルと‥ 「これ旨っラブ」 
米からできてるビーフンは、キムチと相性が抜群で豚肉の旨味に ニラ&とろけるチーズが合わさるとこれがまた美味!!  見事なくらいオツマミと化していますグッド!


追加した葱塩サラダは、イカ🦑とキュウリ🥒の食感にゴマ油ベースの葱塩ダレがやたら美味しく箸休めどころか止まらなくなりました(笑)  これ‥ 居酒屋🏮のメニューにあっても全然おかしくないと思いますよ音譜


限定醸造のエクストラブリューを飲みのみ、美味しいビーフンとオススメのカップデリサラダをしっかり完食😋  その後、グラスと箸を洗って一息吐き💨  2杯目のチューハイ、KIRINの 『本搾りプレミアム ~ 4種のレモンと日向夏 ~ 』 を用意☝️

 (プレミアムシリーズの本搾り!)

2月末より発売されていたプレミアムがようやく登場ビックリマーク 2種類ある内の今回はレモン🍋バージョンの採用ですにっこり  これに合わせたのは、カスミで見つけた 『鶏むね肉の甘辛揚げ』

 (こちらになります!)

久しぶりのカスミ惣菜。鶏コーナーの中からチョイス致しました🫰  レモン系のチューハイに合いそうですもんね😉  これをレンジでチン! してる間、氷🧊入のグラスにチューハイを注ぎ、それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (ま、こんな感じに‥ )

先に、本搾りからゴクゴク‥ 「ん〜爽やか照れ
もちろん加糖されてないので甘くないですが、レモンの果汁感・ピール感・ライムの爽快感がいいですねぇ‥ ヤサカ的には日向夏をもう少し加えてくれた方がより好みになる気がしましたね😊


次に、甘辛揚げをガブり‥ 「うめぇ~照れ
ありきたりな感想になってしまいますけど、むね肉がアッサリしている分 途中で食べ飽きせず、衣のカリカリ感・甘辛ダレの味つけに白髪ねぎ、美味しさのバランスが取れてるなぁ‥という印象ですもぐもぐ


その甘辛揚げを綺麗に平らげ、本搾りも飲み干しましたらグラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は、再び ヤオコー直輸入ワインの中から 『トルコロ ヴェルドッツォIGT』 を選択しましたほっこり

 (甘口のイタリアワインです!)

オレンジワイン右矢印ロゼワインと来て、今度はデザートワインになります。黄金というより蜂蜜色、いかにも甘口って感じがしますねおねがい  コルク栓だったので開けるのに少々難儀しましたが、ポンッ🍾という音を立てながら無事 開栓です(笑)

 (綺麗な色合いですね!)

いざ、いただいてみますと‥ 「美味しいィ〜ニコニコ
甘口ワインは久々ですけど、やっぱり食後にはいいですねぇグッ  非常に飲みやすいので一杯では済まず、またもや おかわりをしてしまいましたよ🤭


この美味しいイタリアワインをじっくり堪能して、この度は終了となります m(⁠_ _⁠)m  週末疲れが響いてフラフラ💫になるも何とかグラスを洗い、歯磨きも済ませてから床に着きました🛌💤

さぁ次回は、どんなお酒とオツマミの組み合わせで楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー