す本日は ヤサカのBlogへお越し下さり、誠にありがとうございます🙇



夜中に降り続けた雨雨が止んだまでは良かったのですが、早朝に地震で起こされまして汗 6時前だったかな‥ちょっと大きめで、自分が住んでる所は震度3だったみたいです。せっかくの休みなのに寝不足になってしまいましたよ🥱



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったファミマにて見つけたスイーツ、『ふんわりホットケーキ風サンド いちご』 を新たに購入したドリップコーヒー "春珈琲" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

2/20に発売されたファミマスイーツの新作。店内のスイーツコーナーに一番目立つ形で並べられてました😊  やはり苺🍓には目がないヤサカです(笑)  早速、フタを開けて中身を確認してみましょう☝️

 (フレッシュな苺が目立ちます!)

覆っているフィルムごと持ち上げて容器から取り出し、小皿に移して全体像を見てみます

 (シンプルでも大胆な作りですね!)

サンドしてる2枚のパンケーキ生地は思ってた以上に厚みがあり、高さを醸し出してます❗ 次に、真横からも見てみましょう目

 (上の生地は軽く乗せてる感じ?)

と、ここで今回より新加入のドリップコーヒーを紹介させて下さいほっこり  約1年10ヶ月ぶりとなる小川珈琲の期間限定 "春珈琲" です。

 (春の出番になりました!)

小川珈琲から季節ごとに登場し、秋右矢印冬と頂いてきて やっぱり春珈琲も☺️  晴れ空の中に桜桜が描かれ、お花見をイメージしたような春らしいデザインですね。因みに使われている豆は、ブラジルとエルサルバドルになります。

 (1杯分も同じデザインです!)

では、お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をして行きますか🙋

 (このように‥ )

まずは、春珈琲コーヒーからいただいてみます。
 「ん〜美味しい照れ
やわらかい香りと仄かな甘さ、苦味はそれほど強くなく酸味の方があるかな。飲み口はライトのかろやかな風味で、春の心地よさが感じられるコーヒーですね👍


続いて、今回の主役である ふんわりサンドを‥
 「こりゃ堪んないわラブ
ふわっふわの生地にフレッシュな苺の甘酸っぱさ、甘くてコクのあるホイップクリームの中には酸味のある苺カスタード。それぞれの相性の良さと甘味と酸味のバランスが取れてて満足度の高いスイーツですグッド!

 (こちらが断面写真📸)

生地の厚みと食感は まるでシフォンケーキ、でもバター🧈の風味がしっかりあるパンケーキ🥞  コンビニスイーツがクオリティの高さをどんどん上げているのを感じますおねがい  発案・メーカーの方達は相当 大変だと思いますが、消費者の私達にとっては大歓迎ですもんね🤭


美味しい春珈琲☕を飲みのみ、新作のいちごサンドをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをとことん楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー