本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今週は月曜に雪雪が降りましたけど、被害や影響は出なかったでしょうか。こちらは少し積もったものの、翌朝に路面凍結することもなく何とか出勤することができました。スタッドレスもチェーンも持ってませんから、もう雪☃️は勘弁ですね😔



さて… 今回は仕事帰りに立ち寄ったセブンにて見つけたスイーツ、『エッセルスーパーカップ ~とことん珈琲~ 』 を前回より加入したドリップコーヒー "ブラジル 樹上完熟100%" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (ご無沙汰のスーパーカップ!)

1/29から期間限定で発売され、既にスーパーやコンビニで見かけた方も多いと思います😊  Googleの記事でもよく目にしますし、何かと話題になっているこのアイスは気になっていました。


実は、ヤサカの職場でも仕分けた商品の1つで大人向けの珈琲仕様、やたら美味しそうとなれば久しぶりにスーパーカップを記事にしてみるかビックリマークと(笑)  因みに、真横から見るとこんな感じになっています👀

 (側面にもしっかりロゴが!)

撮る必要ないかな?と思いながらも念のため🤭
では早速、フタを開けてみましょう☝️

 (メッセージ入りフィルムが貼られています!)

それを剥がしてみますと‥

 (コーヒークッキーが敷き詰められてます!)

ぐずぐずしてると溶けてしまうので、お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (このように‥ )

美味しいブラジルコーヒーコーヒーを飲みながら、スーパーカップをいただいてみますと‥ 「確かに美味しいわおねがい
コーヒーの香りとエスプレッソソースの風味、コクのあるエスプレッソ風アイス、カフェオレ風アイスのまろやかな甘み、そしてコーヒークッキーの食感がいいアクセントになっています👍

 (こちらが断面写真📸)

またもや カップごとカット🔪してしまいました(笑)
4層仕立てになっていて、4種類のフレーバーが混じり合うと更に美味!!  確かに、とことん珈琲というネーミングなのも分かった気がしましたよ☺️


お気に入りの樹上完熟コーヒー☕を飲みのみ、こだわり抜いたコーヒー仕様のアイスをいただいて今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをしっかり まったり楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥パー