本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝は、どんよりとした曇りくもり  雨は降らないとの予報ですが、少なくとも15時くらいまでは日射しは見えなさそう。気温も低く、今は3℃で日中上がっても6℃までみたいです。風邪を引かないよう暖かい服装で過ごしましょう。



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったセブンにて見つけたスイーツ、『ベリーチョコソースのフォンダンショコラ』 を新たに購入したのドリップコーヒー "ブラジル 樹上完熟100%" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

1/16に発売された、これまでの苺🍓を全面に押し出したスイーツ達とは全く違うショコラケーキになりますね😊  どんな味わいなのか楽しみにしつつ、袋から出して中身を確認しましょう☝️

 (表面はアーモンドが敷き詰められてますな!)

見た目からして、味わいが濃厚そう🤤  次に、真横からも見てみますか 目

 (思ったより底が深い!)

中身は見えませんが、カップケーキということでそれなりの厚みがあります☺️  と、ここで今回から新たに登場するドリップコーヒーを紹介させて下さい❗

 (ヤオコーブランドのコーヒーであります!)

元々ブラジルのコーヒーは好きですし、樹上完熟という言葉に惹かれチョイスしちゃいました(笑)  コーヒーの実を木の上につけたまま完全に乾燥させて摘み取った豆だそうで、ただのストレートコーヒーではない味わいが期待できそうですにっこり

 (1杯分はこんな感じになっています!)

ドリップバッグに淹れ方の表記がされてるのは珍しいですね。では、この辺でお馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かしコーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (このように‥ )

まずは、ブラジルコーヒーコーヒーからいただいてみます。
 「ん〜コクがある照れ
袋を開けた時から甘いナッツのようないい香りがしてきて、酸味は弱く苦味の方がしっかりある芳醇で味わい深いコーヒーですね👍  やっぱりブラジルコーヒーは美味しいビックリマーク


続いて、今回の主役であるフォンダンショコラを‥
 「こっちも濃厚だぁ照れ
しっとりしたふわふわな生地にココア風味の心地よい甘さ、これはコーヒーに合いますわグッド!  スライスアーモンドの食感と芳ばしさもいいアクセントになってますしもぐもぐ

 (こちらが断面写真📸)

撮りやすくするため、カップごとカット🔪しちゃいました(笑)  一番下に存在していたベリーチョコソースの甘酸っぱさも相まって、絶妙な味わいのショコラに仕上がってますよ!!  これはリピしちゃうかも‥🤭


新加入の美味しいブラジルコーヒー☕を飲みのみ、濃厚かつ しっとり食感のフォンダンショコラをいただき今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は、惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしを存分に楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー