本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



昨日、ヤサカもようやく仕事納めとなりました。クリスマス〜年末にかけての繁忙期は本当に辛かったです。ただ今日から1/6まで8連休となりますので、その間は美味しいものたくさん食べて気分もリフレッシュさせながら過ごしたいなと考えております。



さて… 今年最後のスイーツは、12/12から発売されていたセブンの 『ホワイトオムレット ~カスタード入り~』(残念ながら現在はグルメフェア終了で姿を消しています😞)  そして相方からお裾分けしてもらった "ダラゴア農園ブレンド" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらになります!)

セブンのオムレットは北海道フェア以来になるのかな🤔  っと、その前に10月の『おいもれっと』がありましたよね(^⁠_⁠^;⁠)  クリームがたっぷり入ったセブンのオムレットは楽しみしかありません❗早速、袋から出して中身を確認してみます☝️

 (おぉ美味しそう!)

覆っていたフィルムを剥がし、たっぷりのコクがありそうなホイップクリームが顔を出しますラブ  こりゃ見てるだけでも堪らないですな🤭  このままでは食べづらいので、透明容器から出して小皿に移し真横からも見てみましょうか 目

 (しっとりした生地に包まれてます!)

そして、こちらが‥

 (相方がプレゼントしてくれたドリップコーヒー!)

ブラジルのダラゴア農園の豆を50%使用、それをベースにしたコロンビア豆とのブレンドみたいです😊  では、お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェケトルでお湯を沸かし、お初のコーヒー共々スイーツをいただく準備をして行きます🙋

 (このように‥ )

まずは、ダラゴア農園ブレンドコーヒーの方から‥ 「ん〜美味しい照れ」 ナッツのような香りと柔らかな口当たり、悪くないですねぇ👍  基本的にブラジルのコーヒーは好きなので、こういったプレゼントは大歓迎のヤサカでありますにっこり


続いて、今回の主役であるホワイトオムレットを頬張ってみると‥  「これは美味しいわ!!
ふわっとして仄かに甘いオムレット生地に、コクのありながらも甘過ぎず軽めの味わいが堪らないホイップクリーム、それを応援するかのようなカスタードクリーム‥ 間違いないですグッド!

 (こちらが断面写真📸)

クリームの構成はこんな感じで、下にカスタードクリームが存在しています☺️  パッと見、クリームの量が凄いので重そうとか思いがちですけど、全くそんなことはありません。これなら毎日でも食べられるなというのが、ヤサカの正直な感想です(笑)

因みに職場のスイーツ主婦ニコニコの方は、お知らせ📨した直後にセブンへ駆け込み その場でいただいたとのことでした(笑)  やはり、この人には何をやっても敵いません🤭


美味しいダラゴアブレンド☕を飲みながら、大盛りホイップの旨々オムレットをいただき 今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  来年は、どんなスイーツ達スイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は年末年始休みの初日‥ 日中に部屋の掃除と昼食そして買い物を済ませた後、夕方からは "PIZZERIA ANIMA" さんにて相方とお疲れ様会🥂を行う予定ですビックリマーク とにかく目一杯 楽しんで来ようと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー