本日は ヤサカのBlogへお越しいただき、誠にありがとうございます🙇



今朝は残念ながら雨雨がパラついています。気温も7℃と低く日中は上がっても16℃までだそうで、これでは先程 干したばかりの洗濯物👖は乾かないだろうなぁダッシュ  取り込む時の状態によっては最悪、ランドリーのお世話になるかもしれませんね😓



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったローソンで見つけたスイーツ、『ティラミスクッキーシュー』 をお気に入りのドリップコーヒー "冬珈琲" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

5日に発売されたUchiCafeスイーツ。評判の良さが気になり、ヤサカもいただいてみることにしましたにっこり  早速、袋から出して小皿に移し全体像を見てみましょう☝️

 (ココアパウダーだらけですな🤭)

クッキーという名前の通り、生地は硬めでとにかくココアパウダーがたっぷり纏わり付いてます(笑)  次に、真横からも見てみますか 目

 (大きいチョコ菓子みたいですね!)

よく見ると、上からチョコのコーティングが施されているようで やたら濃色に見えたのはこのせいですかな😊  では、お馴染みのランチョンマットを敷いて専用のカフェでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をしましょう🙋

 (このように‥ )

美味しい冬珈琲コーヒーを飲みながら、クッキーシューをいただいてみますと‥ 「評判通り、美味しいわもぐもぐ
ヤサカ好みのザクザクのシュー生地食感(気をつけないとボロボロこぼれます汗) に、コーティングされたチョコとココアパウダーによるビターな旨み👍

 (こちらが断面写真📸)

中はティラミスをイメージしたチーズクリーム&コーヒーホイップのWクリームで、共に甘さは控え目。色合いが分かりづらいかもしれませんけど、仄かな酸味のチーズクリームが多めでやや苦味のあるコーヒーホイップが1/3くらいでしょうか❗


チョコもかかって、クリームがしっかり入っているシューでも全体的に甘さ控えめでしつこくなく、大人の味わいというかティラミスの風味と言った方が正解かなにっこり


この時季ピッタリの冬珈琲☕を飲みのみ、ローソンの新作クッキーシューをいただいて 今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしを今晩も存分に楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー