ご訪問 誠にありがとうございます🙇



猛暑が続いてますが、体調の方はいががでしょうか?  今の時点で既に30℃を超えており、昼から15時くらいまでは36℃との予報が出ています。7月でこれだと、8月はどうなってしまうんだ!?と心配になってしまいますねダッシュ  熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。



さて… 今回は、仕事帰りに立ち寄ったセブンにて見つけたスイーツ、『ハニーレモンフロマージュ ~ 瀬戸内産レモン使用 ~ 』 を新加入の "キャラバンブラックコーヒー" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

久しぶりのセブンスイーツになりますね😊  18日に発売された新作スイーツ。名称からしても夏向けスイーツなのは間違いないでしょう。早速、フタを開けて中身を確認してみますか❗

 (鮮やかなオレンジ色ですね!)

レモンソースの上にホイップクリームをお洒落に3つ盛ってあるのが、なかなかGoodです☺️  次に真横からも見てみましょう目

(ホイップクリーム合わせて4層になりますかね!)

と、ここで前回で飲み終わった深煎り珈琲に変わり、新たに購入しましたアイスコーヒーを紹介させて下さいにっこり

 (キャラバンブラックコーヒーになります!)

こちらもヤオコーで見つけたんですけど、珍しいアルミパックに入ったコーヒーなのが目に止まり「どんな味わいだろう?🤔」との興味から選んでしまいました(笑)  アルミパックなので、風味が保持できるとのことです。


では、お馴染みのランチョンマットを敷いてロックアイスを入れたグラスにコーヒーを注ぎ、スイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (ま、こんな感じに‥ )

まずは、新コーヒーから味わってみま〜すビックリマーク
「これ美味しいわおねがい」 心地よい苦味とコク、おまけに香りもいい👍  何でも、豆(ブラジル·コロンビア)をブレンドし最適な焙煎度にロースト🔥

南アルプス⛰️の伏流水を使い、ネルドリップ方式で抽出しているという本格派💪  そりゃ美味しいはずですよね。正直ちょっとビックリしました😅


続いて、今回の主役であるフロマージュをいただいてみますと‥ 「爽やかスイーツだぁ照れ」 はちみつレモン🍋ソースの爽やかな酸味を含んだ甘さ、なめらか食感で甘さのあるのハニーチーズムース、一番下のビスケットクラッシュはいいアクセントになってますグッド!

 (こちらが断面写真📸)

容器の透明度が高かったので、この見やすい角度から撮ることができました☺️  自分はいつものようにコーヒーと合わせましたけど、これなら無糖の紅茶との相性も良さそうな気がしますねウインク


予想以上に美味しいキャラバンコーヒーを飲みのみ、夏にピッタリというイメージ通りなスイーツをいただき、今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は、惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをバッチリ楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー