ご訪問 誠にありがとうございます🙇



今朝は梅雨入りしてしまったせいか、雨雨が降り続いています。ただ予報では午後からは止むとのことで、夜半まで曇りマーク☁となってますね。現在 気温は22℃。日中は26℃まで上がるも湿気があるので、洗濯物が乾きにくそうです汗



さて… 今回は仕事帰りに立ち寄ったセブンにて見つけたスイーツ、『パッションフルーツのレアチーズ  オレンジピール入り』 を匠のドリップコーヒー☕ "スペシャルブレンド" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々✍️


 (こちらであります!)

23日に発売されましたセブンスイーツ。鮮やかなオレンジ色なので、パッと見「マンゴー🥭?」とも思いましたが、パッションフルーツでした😊  さて、どんなものか‥ まずはフタを開けて中を確認してみましょう❗

 (上部はシンプルにオレンジ一色!)

パッションフルーツジュレのようですね。続いて、真横からも見てみます 目

 (大まかに3層になりますか!)

では、お馴染みのランチョンマットを敷いて、専用のカフェケトルでお湯を沸かしコーヒーを淹れてスイーツをいただく準備をして行きましょう🙋

 (こんな感じに‥ )

美味しいブレンドコーヒーコーヒーを飲みながら、新スイーツをいただいてみますと‥ 「こりゃ美味しいわおねがい
パッションフルーツの爽やかな酸味、レアチーズムースのコク、最下層にはバター風味のクランブルクッキーがあり、それぞれ単独で食べても充分美味しいのですが、合わせると更にバージョンアップします👍

 (こちらが断面写真📸)

容器の透明度が高かったので、以前のフルーツトライフル同様 真横から撮影させてもらいました。この方が断然見やすいですもんね😉


パッションフルーツの酸味とレアチーズムースの相性はなかなかのもので変な例えですが、親友同士って感じです(笑)  しっとりしてるクランブルクッキーも合わさると、食感と旨味がプラスされ美味しさの三重奏にビックリマーク 


クランブルの中にはオレンジピールも入っていて、柑橘の香りが加わりいいアクセントになりますグッド!  もう、これはクオリティーの高い夏仕様のスイーツですね照れ  お気に入りのスペシャルブレンド☕を飲みのみ、3層構成のスイーツをいただきまして今回も素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜

次回は、どんなスイーツスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり



ここで、ブロ友であるナオさんからのリクエスト。10年以上前にヤサカが溺愛していた錦華鳥のキンちゃんの写真を3枚ほど載せさせてもらいますPart.3です😉

(放鳥時!)

 (左手の中でお休み💤)

(完全爆睡中🤭)

ガラケー携帯時代の写真なので、ピントの甘さや大きさがマチマチなのはお許し下さいませ🙏


さぁ今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜恒例の家飲み🍺  週に一度の羽伸ばしをしっかりのんびり楽しみたいと思いま〜す(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



では、また次の機会に‥ パー