ご訪問 誠にありがとうございます🙇



今朝は雲一つない快晴晴れ  心地いい風が吹き、気温は25℃。日中は27℃まで上がるとの予報ですが、この風であれば涼しく感じられるような気がします。やはりヤサカにとっては、カラッと晴れて涼しい秋晴れが理想となりますね。



さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ ゆっくりした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数ヵ所 回って夕方には自宅へ戻り、そこからシャワー🚿を浴びて身体をサッパリさせてから準備開始であります✊



今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (琥珀エビス  プレミアムアンバーです!)

秋仕様ビールの第3弾、アンバービールの真打ち登場と言ったところでしょうか☺️  この赤い缶が出るのを毎年楽しみにしているヤサカは発見次第、即購入🛒ダッシュ(笑)  これに合わせたのは、ヨークマートで見つけた 『小えびと里芋の揚げ団子』

 (こちらになりますね!)

琥珀エビスには和のテイストを合わせてみたかったので初めての惣菜でしたが、なかなか良いんじゃないかとほっこり  これをレンジでチン! してる間に、冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出しエビスを注いで、それをランチョンマットにセッティングできましたら準備完了です🙋

 (このように‥ )

まずは琥珀エビスからゴクゴクゴク‥ 「あぁ美味い照れ
カラメル麦芽の芳ばしい香りとコク。いつもなら、うめぇ~ってなるところでも こればかりは染み染み味わっちゃいましたね(笑)


次に揚げ団子をパクり‥ 「ウマっこれビックリマーク
外はカリッと中は小エビ🦐風味のホクホクな里芋で、天つゆ系のタレがまた合うこと👍  思った通り、琥珀エビスとも相性が抜群ですねウインク


美味しいプレミアムアンバーを飲みながら、和風の揚げ団子を見事 完食😋  その後、グラスと箸を洗って一息吐き💨  2杯目のサワー、同じSAPPOROの 『三ツ星グレフルサワー』 を用意☝️

 (贅沢ホワイト バージョンです!)

久しぶりに「グレープフルーツ飲みたいなぁ‥ 」と探してましたら、まだ採用してない こちらを発見目  グレフル専門というのを味わってみようじゃないか😤と購入(笑)  これに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『ボロニアとポテトのチーズ焼き』

 (結構ボリューミーですね!)

初めて目にするボロニアソーセージに期待を寄せつつ、チーズ焼きをレンジでチン! してる間 氷入りのグラスにグレフルサワーを注ぎ、各々をランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (チーズ焼きは皿に移しました!)

先にグレフルサワーからゴクゴク‥ 「ん〜ジューシー😆」
思ってた以上にグレープフルーツの味わいが濃厚ですおねがい  何でも、果汁+ペースト+追いグレフルで仕上げたとか。ALCも5%とヤサカにとっては丁度よく、飲みやすくて美味しいサワーですねグッド!


続いて、チーズ焼きを一口‥ 「コッテリで芳ばしい照れ
ボロニアのカリカリ感と脂のコッテリさ、焼き上がったチーズとポテトの相性は言うまでもないですよね😊  思わず、顔がほころんでしまいましたよ(笑)


この美味しいチーズ焼きを綺麗に平らげ、グレフルサワーを飲み干しましたら グラスとお皿と箸を洗って小休止💨  〆の一杯は前回より加入の日本酒日本酒 『大吟醸 低温生貯蔵酒  越後桜』

 (今回は小グラスにて‥ )

冷え冷えのグラスに波々と(笑)  この瑞々しさ、大吟醸のスッキリした味わい‥ ホント飲みやすいですわニコニコ  お猪口より多めに入るグラスでしたので、今回はおかわりせず この一杯にて終了でございます m(_ _)m


3杯目の日本酒が効いてフラフラ😵になるも、何とかグラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きましたぐぅぐぅ

さぁ次回は、どんなお酒とオツマミの組み合わせで楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー