ご訪問 誠にありがとうございます🙇



今朝もどんよりとした曇りくもり  気温は23℃と丁度いいものの、湿気ため洗濯物が全然乾きません😔  まるで梅雨に逆戻りしたよう。日中は27℃まで上がるとの予報でも、この状況は変わらないでしょう。やはり秋もみじが待ち遠しいです。



さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲み生ビールを敢行しておりましたニコニコ  昼飯を済ませ しばらくした後、惣菜探しの旅に出発車DASH!  数ヵ所 回って夕方には自宅へ戻り、そこからお風呂🛀に入って体をサッパリさせてから準備開始でありますグー



今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (SUNTORY ザ·モルツ です!)

久々の銅缶モルツ。存在自体忘れてしまってましたが、たまたま行った酒屋さんで目に入り即 購入🛒ダッシュ  以前はプレモルより好きだったくらいでしたからね☺️  これに合わせたのは、ベイシアで見つけた 『たっぷりコーンのじゃがバタ風 (バター醤油味) 』

 (こちらです!)

たっぷりというよりは、コーン🌽まみれですよね(笑)  これをレンジでチン! してる間に冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し、モルツを注いで それぞれをランチョンマットにセッティングしましたら準備完了です🙋

 (何気に専用グラスです!)

まずは、モルツからゴクゴクゴク‥ 「やっぱ美味いわ😆」
プレモルほどの華やかさはありませんけど、旨みしっかりで飲み応えも充分👍  スーパーやコンビニでの取扱いがなくなり、存在感まで失ってしまったのは非常に残念ですねショボーン  酒屋さんでまた買って来ようと思います❗


続いて、じゃがバタを一口‥ 「これ、いいもぐもぐ
もろ バター醤油の味わいで、コーンとポテトにとてもマッチしていますビックリマーク  祭りの屋台でも出て来そうなメニューですが、ビールのオツマミには正にピッタリウインク


食べては飲んでの繰り返しで、モルツと共に見事 完食😋  その後、グラスとお皿と箸を洗って一息吐き💨  二杯目のチューハイ、宝酒造の 『すみか  #国産パッションフルーツ 』 を用意☝️

 (限定バージョンです!)

4月のりんご🍎以来になります。今度はパッションフルーツで来ましたね(笑)  これに合わせたのは、ヨークマートで見つけた 『あさりとバジルの冷製パスタ』

 (バシルソースはかけてあります!)

以前 セブンの冷製トマトパスタを2種類いただきまして、今回はイタリアンフェアの時に食べ損ねてしまったバジルパスタを発見でき、迷わず購入(笑)


これをしっかり混ぜ混ぜし終えた後、氷入りのグラスにすみかを注ぎ、各々をランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (このように‥ )

先に、すみかからゴクゴク‥ 「ん〜澄んでるぅ照れ
果汁はたった0.1%なのにこの果実感!!  すみかシリーズの特徴である "甘くない" は健在なので、色んな料理に合わせやすい音譜  今回は南国の香り、パッションフルーツの瑞々しさを味わえますよ😉


次に、冷製パスタをズルズルと‥ 「あぁウマい照れ
トマトもいいですが、バジルも美味しいですねぇグッド!  海老&あさりとの相性、プロセスチーズが醸し出すアクセント‥ 悪くないですもぐもぐ


飲みやすい・食べやすい・美味しい のトリプル効果で、冷製パスタを綺麗に平らげ すみかも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は三度 登場の白ワイン 『おたる醸造 - ナイアガラ - 』

 (今回は小グラスにて‥ )

食後にいただく冷えた甘口の日本ワイン白ワインはいいですねぇニコニコ  おたる醸造は今回で最後になりますし、残りをじっくり堪能しながら飲み切りまして、この度は終了となります m(_ _)m


週末疲れの影響から、ラストのワインが効いてフラフラ💫になるも何とか グラスを洗い歯磨きも済ませてから床に着きましたぐぅぐぅ

さぁ次回は、どんなお酒とオツマミの組み合わせで楽しみましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー