ご訪問 誠にありがとうございます🙇



酷暑が続いていますけど、体調の方はいかがでしょうか。とにかく暑さが大の苦手なヤサカは、早く秋🍁になってくれと願う毎日です😮‍💨  気温は既に32℃。日中は35℃まで上がるとの予報、もしかしたら それ以上になるかもしれません。熱中症にはくれぐれも注意しましょう。



さて… 今回は仕事帰りに立ち寄ったカスミで見つけたスイーツ、『ティラミスパンケーキパフェ』 を三度 登場のアイスコーヒー "The DRIP" と一緒にいただいてみましたので、その感想を少々鉛筆


 (こちらであります!)

今月発売された新スイーツ。とは言え、ドンレミー自体は久しぶりになりますね😊  早速、フタを開けて中身を確認してみますか☝️

 (こんな感じになっています!)

パッと見はティラミスですね❗ 次は真横から見てみましょう。

 (5層構造になってます!)

何か、全体的な雰囲気が随分前に食べた "しあわせスフレプリン" に似ているなぁ‥ と思いつつ、お馴染みのランチョンマットを敷いて氷入りのグラスにThe DRIPを注ぎ、いただく準備をします🙋

 (このように‥ )

写真では分かりにくいかもしれませんが、今回よりアイスコーヒーの氷をロックアイスにしてみました。いくらかでも風味が良くなればと。そのThe DRIPからゴクゴク‥ 「やっぱり美味しい照れ」 この深いコクと苦味がいいですねぇ👍


次に今回の主役であるティラミスパンケーキパフェを一口‥ 「ん〜悪くないもぐもぐ」 ココアパウダーのかかったホイップクリームの下にはすぐスフレチーズのパンケーキ🥞右矢印更に下には再びホイップクリーム右矢印コーヒーシロップを染み込ませたスポンジとコーヒーゼリーを合わせた層右矢印一番下はティラミスムースというようになっています☺️

 (こちらが断面写真📸)

何とか分かりますかね😅  上手くティラミスとパンケーキをハイブリットさせたスイーツ、ドンレミーもよく思いつくよなぁ‥ と考えながら美味しくいただいておりましたニコニコ  欲を言えば、土台のムースはもう少しティラミス感を強くしても良かったかもとヤサカの個人的な意見ですけどねウインク


何がともあれ、今回も美味しいアイスコーヒーを飲みながら ティラミスとパンケーキの合せ技スイーツをいただき、素敵なブレイクタイムを過ごすことができましたぁ音譜  次回はどんなスイーツとの出逢いが待っていますかなほっこり


さぁ、今日は休日‥ 部屋の掃除と昼食を済ませた後は惣菜探しの旅に出発車DASH!  そして夜になったら、金曜 恒例の家飲みビール  週に一度の羽伸ばしを存分に楽しみたいと思いま〜す(^∇^)ノ♪



では、また次の機会に‥ パー