ご訪問 誠にありがとうございます🙇



今朝はどんよりとした曇りくもり  今にも雨雨が降り出しそうな空模様。予報では時折 雨ということで、残念ながらお日様晴れは顔を出してくれないみたいです😔  現在 気温は19℃。日中は上がっても21℃までで、気温的には過ごしやすい1日となりそうです。



さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲み生ビールをしておりましたニコニコ  昼食を済ませ、少しゆっくりしてから惣菜探しの旅に出発車DASH!  数ヵ所 回って夕方には自宅へ戻り、そこからお風呂🛀に入って身体をサッパリさせてから準備開始であります✊



今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!


 (Asahi プレミアム熟撰です!)

前回に続き、ファミマ限定のビールになります。実はマンゴーショートケーキの時に2本まとめて購入してるんですけどね(笑)  Asahiのビールは滅多に飲まないヤサカですが、特別仕様のビールにはやはり興味を持ってしまいます😊


これに合わせたのは、ヤオコーで見つけた 『深谷ねぎ餃子』 

 (10個入りです!)

先週 ブロ友のナオさんが新潟限定のビールに美味しそうな焼き餃子を合わせられていたのを拝見し、ついヤサカも餃子が食べたくなり買って来てしまいました😅


これをレンジでチン! してる間に冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し、熟撰を注いで それぞれをランチョンマットにセッティングしましたら準備完了です🙋
 
 (このように‥ )

まずは熟撰からゴクゴクゴク‥ 「これは悪くない爆笑」  麦芽の旨味がしっかり感じられ甘みとコクもあり、ただ後味はスッキリしてます👍  これが Premiumと名の付く所以でしょうね❗


次に、ねぎ餃子をタレにつけて一口‥ 「あぁ美味い照れ」 深谷ねぎの香りがフワ〜としてキャベツの甘味・食感も楽しめてラー油の辛味と合わさると正に美味ビックリマーク  ビールとの相性も抜群ですし10個ありましたけど、熟撰を飲みのみ ペロッと完食であります😋


その後、グラスとお皿と箸を洗って一息吐き💨  2杯目のチューハイ、SUNTORYの 『クラフト -196℃ ひきたつりんご』 を用意☝️

 (こちらです!)

前回、レモン🍋をいただいて好印象だったクラフト196。今回はりんご🍎を選択しました。果たして、どんな味わいなんでしょうか?ほっこり  これに合わせたのは、セブンで見つけたアルポルト監修 『ごろごろトマトと生ハムの冷製パスタ』

 (ソースをかける前にパチリ📸)

今、セブンで開催されているイタリアンフェア対象商品の中から選びました☺️  オリジナルソースをかけると‥

 (こんな感じに‥ )

パスタをしっかり混ぜ混ぜした後、氷入りのグラスにチューハイを注ぎ各々をランチョンマット上にセットできましたら、第2Rの開始です💪

 (では、いただきますか!)

先にクラフト196からゴクゴク‥ 「これもウメぇ~ラブ」 果汁は1%なのに果実感ありありで、りんごのスッキリした酸味と甘さ‥ レモンに続き、なかなかの出来栄えでありますなグッド!


そして冷製パスタを一口‥ 「堪らないわもぐもぐ
凝縮されたトマト🍅の旨味と甘味、ほんのりスパイシーなソース、リッチな生ハムの味わい、こってりクリームチーズのアクセント‥ 高いだけあって、この完成度は凄いですね!!  他のフェア商品も試したくなりましたよおねがい


あと意外な発見で、この196りんごチューハイとの相性の良さ。今後、この冷製パスタをいただく場合にはクラフト196のりんごを合わせることをヤサカはお薦めします(笑)


高級感たっぷりの冷製パスタを綺麗に平らげ チューハイも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は前回から新加入の米焼酎 『吟麗しろ』

 (今回もロック🥃でいただきました!)

もちろん、ロックアイスを使用しています。華やかな香り、日本酒のような円やかな味わい‥ いいですねぇニコニコ  それにしても、ランチョンマットが黒いせいか銀のラベルが妙に映えて見えますな(笑)  このお洒落で美味しい米焼酎をじっくり堪能して、この度は終了です m(_ _)m

さぁ次回はどんなお酒とオツマミにタッグを組ませましょうかはてなマーク



では、また次の機会に‥ パー