ご訪問 誠にありがとうございます🙇



今朝は何とか青空晴れが見えていますね。さっきまで雲っていたんですが、この状態のまま行ってくれると先程 干した洗濯物達Tシャツデニムも夕方までには乾いてくれるでしょう。現在 気温は14℃。日中は16℃まで上がり、春桜の陽気の中 過ごせそうです。



さて… 今回はローソンスイーツの中から、6日に発売されたウチカフェ スペシャリテ 『麗らかキャラメルチーズケーキ』 を大好きな "きくのIFCコーヒー" の1つ、ブラジル No.2☕と一緒にいただいてみましたので その感想を少々鉛筆


 (こちらでございます!)

以前いただいた華ふわケーキと同じドーム型のケースかな?‥ 仕事帰りに立ち寄ったローソンで 「美味しそう😍」 と目に留まり購入して参りました😊 では、早速 フタを開けてみましょう。

 (透明なフィルムに囲われていますね!)

早く味わいたいので、フィルムをそ~っと剥がしてから専用のカフェケトルでお湯を沸かし、コーヒーを淹れて準備をするとしますかほっこり

(お馴染みのランチョンマットを敷いて‥ )

まずはブラジルコーヒーコーヒーから。 「う~ん美味しい照れ」 この仄かな酸味に円やかな苦味とコク‥ いいですねぇグッド!


そして、お待ちかねのチーズケーキは?というと‥ ナパージュも手伝って滑らかさにレアチーズならではの酸味と甘味、そしてカラメルのほろ苦さまで加わっていて 「なるほどビックリマークそう来たかおねがい」 という美味しさ👍


中にはクッキークランチとアーモンドも入ってて、あの食感と芳ばしさがいいアクセントになっています😋

 (こちらが断面になりますね!)

ナパージュ、キャラメルレアチーズ、クッキー&アーモンド、スポンジ生地の4層。これはなかなか贅沢な一品だと思いますよニコニコ  まだ試されてない方はぜひ味わってみて下さいね😉


この美味しいスイーツをいただきながら、今回も素敵なコーヒータイムとさせてもらいましたぁ💨


さぁ今日は休日‥ これから昼食を摂って部屋の掃除を済ませてから、来週分の買い出しと惣菜探しの旅に出ますか車DASH!   夜になれば、金曜 恒例の家飲みビール  週に一度の羽伸ばしをゆっくり楽しみたいと思いま~す
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



では、また次の機会に‥ パー