ご訪問 誠にありがとうございます🙇


今朝は気持ちがいいくらいの快晴晴れ  予報では日中の気温がグンと上がり20℃近くまで行くとか‥ 完全に春桜の陽気になりますね。ただ、明日はまた冬の気温に逆戻りになるそうで、気温の落差に体調を崩さないよう気を付けなければなりませんね。


さて… 昨日は夜から今年3回目となる家飲みビールをしておりましたニコニコ  昼ご飯を食べ、洗濯物ジーンズを干してから惣菜探しの旅に出発車DASH!  夕方には自宅へ戻り、お風呂温泉に入って充分 体を温めてから準備開始です✊


今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!

 (The MALT'Sです!)

SUNTORYではプレモルが続いていた中、久しぶりに登場のモルツ。これに合わせたのは、フードセンターカスミで見つけました 『ふんわり卵の焼きオムカレー』

 (こちらになります!)

これをレンジでチン! してる間に冷蔵庫から冷やしておいたジョッキとビールを取り出し、モルツを注いで各々をランチョンマットにセッティングできましたら準備完了です🙋

 (ま、こんな感じに‥ )

早速、モルツをゴクゴクゴク‥ 「やっぱり悪くない爆笑」 華やかな香りはプレモルに敵わないものの、グッとくる旨味は変わらずいいですねぇニヤリ


そこで焼きオムカレーも一口‥ 「これも美味しいわもぐもぐ」 コクのあるカレーに ふわふわ卵の円やかさが加わって美味👍  お腹が空いてる時にこれは堪りませんね😉  ビールを飲みのみ、最後までガッツリいただいちゃいました😋


その後、ジョッキを洗って一息吐き💨  2杯目のサワー Asahiの『居酒屋で超人気のレモンサワー』 を用意☝️

 (樽ハイ倶楽部の再登場!)

見覚えのある方も多いと思いますが、以前このプレーン(水色缶)をいただいてます😊  レモンサワーはどうだろう?と思いつつ、合わせたのはヤオコーで見つけた『豚バラねぎチャーシュー』 『ローストビーフとポテトのディジョンマスタード』 

 ( 2品になります!)

オツマミ仕様の小サイズでしたので2品を選択しました。それぞれを用意した後、氷入りのグラスにサワーを注いでランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

 (こんな風に‥ )

まずサワーをゴクゴク‥「ハァ~美味い😍」
居酒屋で使われてるだけあって、純粋なレモンサワーって感じですビックリマーク  ただALCが8%と高めですから、飲み過ぎには気をつけた方がいいでしょう(笑)


そこでオツマミ2品を。ねぎチャーシューは甘旨の味がしっかり染み込んでてgoodグッド!  ディジョンマスタードはビーフとポテトの他にパセリやパプリカも入っていて辛味のあるマスタードが上手くまとめている感じで、こういうオツマミもありありだなと思える美味しさおねがい


レモンサワーを飲みつつ、交互に箸を伸ばして「うめぇ😆」 と言いながら全てを見事に完食もぐもぐ  それからグラスと箸を洗って小休止💨  〆の一杯は『ベンチマーク EGG NOG』 です。

 (こちらです!)

ホットで飲めるのはないか?と やまやで探してましたら目に止まったこのお酒リキュール  ウイスキーに卵とクリームを混ぜて作られたお酒のようで、ロック・ホット・牛乳割りがオススメとあり、冒険でしたが購入してみました😄


スプーンで一口試飲してみましたら、思ってた以上にキツかったので冷蔵庫に入ってた豆乳で割り温めていただいてみましたニコ

 (真っ白ですね!)

レンチン! してホカホカに‥ かなり独特の風味で甘味も強く慣れるまでちょっと時間がかかるかも😅  カルーアの時は豆乳で成功しましたけど、これは牛乳で割った方が正解だったかもしれません。次回は多めの牛乳で割ってから温めようと思います。ただ体はポッカポカになりましたよ(笑)


最後のエッグノッグが効いてフラフラ💫になるも何とかカップを洗い、歯磨きも済ませ相方おとめ座と電話スマホで話してから床に着きましたぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒とオツマミにタッグを組ませましょうかはてなマーク



ではまた次の機会に‥ パー