ご訪問 誠にありがとうございます🙇


昨日、緊急事態宣言の再発令されてしまいましたね。日に日に激増する感染者数を知らされると致し方ないと思いますが、果たして1ヶ月で解除できるほどの効果が見込めるか? 個人的には正直 疑問です。それに加え、あの補償内容‥ また廃業に追い込まれてしまう店が続発してしまうのではないかと心配になってしまいます。

それにしてもこの寒さ‥ 現在 気温は1℃。日中も6℃までしか上がらないとの予報ですから、体調を崩さないよう くれぐれも気をつけましょう。


さて… 今回は最後の休日(4日)に相方おとめ座と蘇我にあります "ふれあい動物園 ライフズー" へ久しぶりに行って参りましたので、その時の模様を少々書かせてもらいますね鉛筆


唐揚げ専門店からやま でランチを済ませた後に出発車DASH!   到着したのは13時半頃だったでしょうか‥ 受付で検温と支払いを済ませ入園走る人走る人


しばらく来てない間にリニューアルされたようで、動物達の配置や料金・システムも変わっておりました。ドリンクバーを無くし持ち込みOKになり、テーブル席での飲食が可能に。時間制限もなく、料金も200円値下げ。ただ動物達を無制限で手乗せできるフリーパスを希望すれば200円で購入できます😊


あらゆる動物が園内に存在しますけど、ヤサカの一番の目的はやっぱりフクロウ🦉君になりますほっこり  真っ先にそちらのコーナーへ走る人  まずは隣にいたチョウゲンボウ君から‥ 

 (ちっちゃくて可愛かったです!)

 (変わらず元気なアフワシ君!)

 (威風堂々 ユーラシアワシミミズク君!)

 (シロフクロウ君だって健在!)

そして、ヤサカが大好きなモリフクロウ君も‥ 

(まるで ヌイグルミみたいですね😍)

同じモリフクロウでも、リトルズーのオチビちゃんより小柄で以前に会った時より大人しくなっていた印象でした😄  もちろん手乗せさせてもらいましたけどねウインク  相方は元気なアフワシ君を手乗せですビックリマーク

 (思いっ切りカメラ目線ですね😁)

ただ、これで終わらないの我が相方。ヤサカが苦手な「蛇ヘビを首に巻くんだおーっ!」などと言い出し、スタッフさんに申し出てボールパイソンを指名右差し

 (ヤサカにはとても耐えられませんあせる

女性って結構 爬虫類🦎が平気な人って多いですよね💨  男性は苦手な方が多いと思いますが😅  他にも園内には‥ 

 (意外に大きいアルパカ君!)

(ワンちゃんみたいなコサックギツネ君も!)

屋内とはいえ掲載してない動物達もまだまだいますので、どなたでも ゆっくり楽しめると思いますニコニコ  また機会を見つけて行こうと考えておりますが、緊急事態宣言期間はお互い自宅で過ごす形になりますし、少しの間は大人しくしてなければいけませんね😔


さぁ今日は休日‥ 昼食後は掃除をして買い出しに。品薄になってないか心配しつつも惣菜を探しに行って来ます。そして夜からは金曜 恒例の家飲みビール  今年2回目の羽伸ばしをのんびり楽しみたいと思いま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ



ではまた次の機会に‥ パー