ご訪問 誠にありがとうございます m(_ _)m


今朝はいい天気となりました晴れ  気温は11℃と若干ひんやりしていますが、日中は17℃まで上がるようですし これなら干した洗濯物Tシャツもちゃんと乾いてくれるでしょう。今日は春っぽく過ごしやすい1日となりそうですね。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたニコニコ  夕方、スーパーへ惣菜探しの旅に出て自宅に戻ったのが17時半頃車DASH!   そこから お風呂温泉に入り、サッパリしてから準備開始でありますグー


今回、一杯目のビールに選んだのはこちら!

 (エッティンガー・ピルスです!)

酒屋さんで見つけたドイツビールドイツ  外国のビールは2本目となりますが、本場ドイツのビールは以前から興味があって このエッティンガーは向こうの人気ブランドなんだそうです。


そのピルスに合わせたのはヤオコーで見つけた 『二層仕立てのキャベツメンチかつ』

 (甘酢がかかってます!)

これをレンジで温め直してる間に冷蔵庫から冷やしておいたジョッキを取り出し、ビールを注いでランチョンマットにそれぞれをセッティングできたら準備完了であります🙆

 (メンチにはコールスローを付けてみました!)

まずは初のエッティンガーをゴクゴクゴク‥ 「プハァ~これはイケる爆笑」 フルーティーな香りで 爽やかな味わい、適度な苦味でとても飲みやすいグッド!   それとビール純粋令に従い、副原料が使われてないのがまたいいですねほっこり  やはりピルスナーに外れはないと思います。


そしてメンチカツをがぶりと食してみると、これがまたメッチャ旨いもぐもぐ  外はサクサク、中はやたらジューシー。厚みのある丸形で、粗挽き肉を細挽き肉に包み込んで肉汁を閉じ込めるという二層仕立てが美味しさの秘訣のようですニコニコ  かけられた甘酢ソース&玉ねぎやキャベツの食感も手伝って、なかなかの逸品に仕上がってますグッ もし近くにヤオコーがある方はぜひ買ってみて下さいねビックリマーク


美味しいビールに肉汁たっぷりのメンチカツをコールスローと共にがっつりいただき、しっかり完食です😋   その後、ジョッキとお皿と箸を洗って一息吐き‥💨  2杯目のチューハイ SUNTORYの 『こくしぼり PREMIUM - 香熟パイナップル - 』 を用意☝️

 (こちらです!)

久しぶりの甘い系チューハイ。お馴染みのリッチテイスト製法で、初のパイナップルに合わせたのは同じヤオコーで見つけた 『サラダチキンとたまごのサラダ』

 (玉ねぎドレッシングがかかってます!)

氷をいれたグラスに一度 缶を逆さにしてクルリ➰と回した こくしぼりを注ぎ、各々をランチョンマット上にセットしましたら 第2Rの開始です💪

 (ま、こんな感じで‥ )

早速 こくしぼりをゴクゴク‥ 「これはいいキラキラ
パイン🍍の果実感、甘みが十二分に活かされていて非常に飲みやすい👍  たまには甘い系もいいですね(笑)  そこでサラダ🥗も一口。選んだ おろし玉ねぎドレッシングが正解だったようで、見事マッチOK  タマゴ・ チキン・オニオン・レタス・キュウリ・トマト・ワカメと 何気にボリュームもあり食べ応えも充分でしたもぐもぐ


サラダを平らげ、チューハイも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止DASH!  〆の一杯は『頴娃芋  魔界への誘い』

 (紫芋焼酎になります!)

久々となる魔界への誘いは数量限定の紫芋バージョンおねがい  これまで黄金千貫や紅芋、焼き芋はいただいてきましたけど、紫芋は初めてになりますねぇ‥ 飲み方はやはりロックロックグラス でしょ😄

 (もちろんロックアイスを入れて!)

そして一口いただいてみると‥ 「円やかだわぁ照れ」 甘い香りと優しい甘みで、これが頴娃の紫芋の実力かと思いながら じっくり堪能させてもらいました!!   この美味しい芋焼酎で この度は終了になります🙇


最後の焼酎が効いてフラフラ💫になるも グラスを洗い、ちゃんと歯磨きも済ませてから相方おとめ座と電話スマホでゆっくり話し床に着きましたぐぅぐぅ

さぁ、次回はどんなお酒とオツマミの組み合わせで楽しみましょうか?😙



ではまた次の機会に‥ パー