ご訪問 誠にありがとうございますニコニコ


今朝は生憎の雨雨 せっかく晴れていたと思ったのに、これではまたガッカリですねショボーン  20℃近くあった気温も5℃まで下がり、日中上がっても9℃までだそうなので 外出される方はこの気温差で体調を崩さないよう特に注意しましょう。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたニコニコ  夕方からスーパーへ惣菜の買い出しに出掛け、自宅に戻ったのが17時半過ぎ車DASH!  そこからお風呂温泉に入って体をスッキリさせてから準備開始でありますグー


今回、一杯目に選んだビールはこちら!

 ( ハイネケンです!)

家飲み初登場の外国ビール生ビール  前に行きつけだった蔵馬さんで一度だけいただいたコトがあって、久しぶりに飲んでみようかな?と思い買って来ましたほっこり  これに合わせたのはヤオコーで見つけた 『若鶏もも一本山賊揚げ』 です。

  (インパクトありますね!)

「前回に続き、鶏肉になっちゃうなぁ‥ 🙄」 と思いつつも店で見た瞬間 食べたくなってしまいましてね(^_^;)  これをレンジで温めている間に冷蔵庫から冷えたグラスを取り出し、ビールを注いで ランチョンマットにそれぞれをセッティングしましたら準備完了ですビックリマーク

 (塩キャベツも付けてみましたニヤリ

まずは、ハイネケンをゴクゴクゴク‥ 「プハァー美味い爆笑」 さすが世界的ブランドのラガービールだけありますねグッド!  苦味と飲み応え&キレがいい。そして、山賊揚げも ガブリといただくと 「 こりゃ堪らん😀」 ワイルドな味つけがやたら美味しく感じます!!


左手でビール🍺をグイグイ飲みながら 右手で鶏肉🍗をガツガツ食べる‥ まるで山賊みたいな飲み食いもぐもぐをしてビールと共に骨以外を食べ終えましたら、器に残っていた塩キャベツを全部皿にあけ、

 (焼きササミが入ってました!)

こちらも続いて完食した後は、グラスとお皿と箸を洗って一息吐き‥ DASH!  二杯目のチューハイ SUNTORYの『こくしぼりPREMIUM - 贅沢ベリーのサングリア -  』を用意上差し

 (こちらになりますね!)

ぶどう・りんご・オレンジ・クランベリー・ラズベリー・ブルーベリー あらゆる果汁が入った贅沢なチューハイキラキラ  これに合わせたのは同じヤオコーで見つけたママーの 『トマトの旨味あふれるアマトリチャーナ』

 (何だか懐かしい!)

アマトリチャーナパスタは、我が相方おとめ座が昨年まで通っていたイタリア料理講座イタリアで一番最初に作った課題料理だったんですねウインク  これは食べるしかないと迷わず購入。このパスタをレンジでチン! してる間、氷を入れたグラスに一度缶を逆さにしてクルリと回した こくしぼりを注ぎ、各々をランチョンマット上にセットしましたら第2Rの開始です💪

 (ま、こんな感じに‥ )

早速 こくしぼりをゴクゴク‥ 「これはいい照れ」  色んな果汁がミックスされ、上手くワインワインがまとめてるような美味しさを醸し出してますグッ  しかも飲みやすいですしね音譜


パスタの方もいただいてみますと‥ 加えられてる3種のチーズ🧀 (ロマーノ,パルメザン,チェダー) のコクが、トマト🍅の旨味をしっかり引き立ててる感じで なかなかの美味しさ照れ  チューハイを飲みのみ、大好きなアマトリチャーナを綺麗に平らげ第2Rを終了。


ここで再び、グラスとお皿と箸を洗い小休止DASH!  〆の一杯はこちらも久々!!  カインズブランドのチリワイン『 RICO RICO - シャルドネ - 』ですニコ

 (今回は白で‥ )

以前、ブロ友の "おさかべ整骨院クッキー先生" から教えていただき こちらの赤赤ワインをいただいたことがありまして、ワンコインで買えるのに美味しいと。先日またカインズに行く機会ができ、今度はまだ飲んでいなかった白白ワインを購入して参りました。

 (よ~く冷やして!)

やや甘口なので、前回のデザート吟醸同様 食後酒にピッタリグッド!  フルーティーで程よい酸味と後から来る甘味、コスパも最高‥ いいですねぇおねがい  この美味しい白ワインボトルを最後にじっくり堪能して、終了になります🙇


週末疲れから、最後のワインが効いて足元がフラつくもグラスを洗い、ちゃんと歯磨きを済ませてから相方と電話スマホでゆっくり話し床に着きましたよぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒とオツマミの組み合わせを味わいましょうか?😙



ではまた次の機会に‥ パー