ご訪問 誠にありがとうございますニコニコ


今朝はやたら冷え込むなぁと思いましたら、外は雪雪  唖然としました・・・・   今日は午後から出掛ける予定なので早く止んでほしいですバフッ!小   現在 気温は2℃ 寒っ  最高でも6℃までしか上がらないようですし、いつにも増して防寒対策をしっかり取りましょう。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたにっこり  銀行など色々回り、惣菜を購入して帰宅できたのが18時過ぎ車ためいき  そこから お風呂お風呂に入って体を充分温めましたら、準備開始でありますおー


今回、一杯目のビールに選んだのはこちらビックリマーク

 (ハートランドビールです!)

今月10日にANIMAさんのディナーにていただいたビールが早くも家飲みに登場!!  KIRINから出ているものの、今はビンでしか販売されてないそうで、330mlの小ビンは酒屋さんにて購入しましたニコ


これに合わせたのは、スーパーナリタヤで見つけた『パンチェッタと4種のきのこピザ(ハーフ)』

 (こちらであります!)

寒かったんで鍋物お鍋にしようかとも思ったのですが、やはりANIMAさんのイメージが強く残っていたんでしょうね。ピザピザを選択している自分がいましたクフフ


これをレンジ電子レンジで温め直してる間に冷蔵庫冷蔵庫から冷えたグラスを取り出し、ビールを注いで それぞれをランチョンマットにセッティングし準備完了ですよろこび

 (このように‥ )

まずはビールをゴクゴクゴク‥ 「やっぱりウマいえへ」 ハートランド特有のしっかりした麦の旨みと香りがいいですねぇ!!  そこでナリタヤの石窯ピザもパクリ絵文字9


ANIMAさんには及ばないものの、マッシュやエリンギのきのこ類が入ったピザピザはなかなかgoodグゥ   ハートランドとの相性も良く、残った1カットも含めて見事に完食しました溜め息


そこでグラスとお皿を洗って一息吐きましたら、2杯目のチューハイ SUNTORYの『こくしぼり <白ぶどう> 』を用意ポイント

 (久しぶりになりますね!)

冷蔵庫内でずっと順番待ちしていたこの こくしぼりに合わせたのは、フードセンターカスミで見つけましたママーの『大盛りペペロンチー二』

 (何と320gです!)

フル早出の影響でヘトヘトだったヤサカはガーリックがしっかり効いたペペロンを選択チッチ!  こちらをレンジ電子レンジでチン!してる間、氷入りのグラスに缶を逆さまにしてクルリと回したこくしぼりを注ぎ、各々をランチョンマット上にセットしましたら第2Rの開始です++㊤㊤++

 (大盛りなんでさすがに多い笑

パスタにはゴリゴリガーリックをかけてニンニク感を更に増し、先にパクリ絵文字9   疲れてるのでより美味しく感じますねぇ!!   そこで こくしぼりをゴクゴク‥ 「白ぶどうはいいなぁ顔文字


思った通り、白ワインに通ずる白ぶどうはペペロンに合いますわきゃはっ   もう飲んでは食べてで チューハイと共に大盛りパスタスパゲティを ペロリと平らげましたガッツ


その後、グラスとお皿と箸を洗い小休止フゥ   〆の一杯はフクロウウイスキー『Green Forest ~緑の森~』最後の登場ですリキュール

 (今回はチョコチョコレートも付けてみました!)

飲み方は前回に続いて お湯割り(ホットウイスキー) 「温まるわぁ‥にへ」 といただきながら、相性がいいと言われているチョコ(ほんのりビターのショコラ)をツマんだりしてふふ・・・   このように じっくり堪能させてもらい身体をポッカポカにして、この度は終了になります土下座


疲労からお酒が効いてフラフラうずまきになるも、グラスと小皿を洗い ちゃんと歯磨きも済ませてから相方(*'∀`*)vと電話スマホでゆっくり話し床に着きましたぐぅぐぅ   今回は野菜野菜が無かった分、今日のランチでバリバリ食べて来ますね笑

さぁ次回はどんなお酒&オツマミのタッグで楽しみましょうか?チャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥ パー