皆さん  こんにちはビックリマークヤサカですニコニコ


早いもので今日から12月ですね。今年も残すところ、あと1ヶ月‥ 疲れも溜まってますが、何とか体調を崩さずに乗り切って来年へ繋げたいニコ   今朝もいい天気晴れで、気温は7℃と寒いのに庭に来ているスズメ君達チュウヒは元気に遊んでいますsdf  自分は風邪にやられないよう気をつけたいですバフッ!小


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたにっこり   夕方からホームセンターで買い物、その後スーパーを回って惣菜を数点購入し18時頃に帰宅車ためいき   すぐさま お風呂お風呂に入って体を温めてから準備を開始ですおー


今回、一杯目のビールに選んだのはこちらビックリマーク

(香るエールの初摘みであります!)

久しぶりの青缶プレモル。しかも限定出荷の初摘みホップバージョンですふふんっ   これに合わせたのはヤオコーで見つけた 『こだわりピザ (エビアボカド)』

(こちらです!)

このピザピザをレンジ電子レンジでチン! してる間に冷蔵庫冷蔵庫から冷やしておいたグラスを取り出し、ビールを注いでランチョンマットに それぞれをセッティングしましたら準備完了でありますよろこび

(このように‥ )

早速プレモルをゴクゴクゴク‥ 「いやぁ美味いえへ
只でさえ香りのいいエールビールなのに とれたてのホップが使われてるから尚更ですよねグゥ   そこでピザも一口いただいてみると、大好きなアボカドが入ってるし流石に旨い絵文字9   イタリアンと相性のいいプレモルを選んでやっぱ正解でしたわぽけ~


美味しいビールbeerに美味しいピザピザの組み合わせを見事に完食しましたら、グラスを洗って一息吐き‥ フゥ   2杯目のチューハイ プレモルと同じSUNTORY 『こくしぼり PREMIUM 赤ぶどう』を用意ポイント

(これですね!)

ベイシアで見つけた 限定出荷の赤ぶどうバージョンぶどう  これに合わせたのは、日清もちっと生パスタ 『牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ』

(美味しそうでしょう!)

これもレンジ電子レンジでチン! してる間に、氷入りのグラスへ一度缶を逆さにして軽く回した こくしぼりを注ぎ、ランチョンマット上に双方をセットしまして第2Rの開始ですOK

(ま、こんな感じに‥ )

実は白ぶとうのこくしぼりもあったのですが、牛挽肉のパスタなら赤ぶどうの方が合うだろうと選択チッチ!   まず、そちらをゴクゴク‥ 「なるほど!! これはいい顔文字」 赤ワイン赤ワイン仕立てだけあって風味とココクがあるし一見グレープジュースですけど、カクテルみたいで美味しいGOOD


パスタパスタの方は生クリームが使われた濃厚なソースが、もちもちの平打ち麺(タリアテッレ)とよく絡み なかなかの味に仕上がってます!!   思った通り、赤ワイン仕立てのこくしぼりとも合い「こりゃいいやにへ」 と食べては飲んでで綺麗に平らげましたガッツ


そして、グラスとお皿と箸を洗って一旦小休止しましたらホッ   〆の一杯は前回に続き、アルパカのソーヴィニヨンブランです白ワイン

(今回はブドウを付けてみました!)

以前 手に入れましたフクロウ君がプリントされてるグラスに注ぎ、アメリカ産ブドウも‥ ブドウ酒なんだからブドウが合うだろ?との単純な発想で買って来てしまいましたクフフ   皮を剥くのは少々面倒でしたけど、種なしなので あとはヒョイッと笑


まぁ落花生をオツマミにしたような感覚ですねウインク 「悪くないなぁ‥(´∀`o)」と思いながら、ワインもクイッと残っていたアルパカを全部飲み切って この度は終了になります土下座


フル早出のダメージが抜けず結構 効いちゃいましたけど、グラスと皿を洗い ちゃんと歯磨きも済ませてから相方(*'∀`*)vと電話スマホでゆっくり話してから 床に着きましたよぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒とオツマミのコンビで楽しみしましょうかね?チャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥パー