皆さん  こんにちはビックリマーク ヤサカですニコニコ


今朝も寒いですが、天気はいいので気分もいいと言ったところでしょうか。庭にはスズメ君達カシラダカが来ていて「チュンおんぷチュンおんぷ」と楽しそうに遊んでいますsdf  現在 気温は10℃。日中は19℃まで上がるものの、朝晩の冷え込みには注意が必要ですね。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたにっこり   夕方からスーパーやコンビニに出向いて惣菜類を購入し、18時過ぎに帰宅車ためいき  すぐ お風呂お風呂に入り、サッパリしてから準備を開始でありますおー


今回、一杯目のビールに選んだのはこちらビックリマーク

(至福の深みです!)

ファミマで見つけた前回同様、SAPPOROからの限定醸造で今か今かと出番を待ち続けていたビールですね笑  これに合わせたのはセブンコンビニから新発売された『ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)』

(こちらです!)

レンジ電子レンジでチン! してる間に冷蔵庫冷蔵庫から冷えたジョッキを取り出し、至福の深みを注いでランチョンマット上にそれぞれをセッティングしたら準備完了ですよろこび

(このように‥ )

早速、濃いめの黄金色キラキラ 至福の深みをゴクゴクゴク‥「これはウマいわえへ」と思わず出てしまいました笑   始めに旨みをグッと感じて、後から缶に記されてる鮮烈な苦味がやって来ます!!  味わい深く飲み応えのあるビールですねぇ溜め息


ファミマ限定販売でしたから「立ち寄って良かったぁ(´∀`o)」と思いましたよふふ・・・   そこで、ねぎ鍋鍋もつついてみるとこれまた美味(´v`)   おうどんのような和風のいい香りにネギ,白菜,豆腐,豚肉が入っていて、鶏団子鍋のようにアッサリ美味しくいただけますにへ


濃いめのビールとのコンビで綺麗に平らげましたよ絵文字9  その後はジョッキと箸を洗って一息吐き‥ フゥ   2杯目のチューハイ PREMIUM『こくしぼり 贅沢カシスオレンジ』を用意ポイント

(これであります!)

いかにも高級そうなデザインの缶!!  オリジナルの浸漬酒に隠し酒のカシスリキュールが加えられた贅沢なチューハイシャンパン  使われてる果実はカシスとブラッドオレンジの2種です。それに合わせたのは同じくセブン7&iで見つけた『胡麻香る 坦々ラーメンサラダ』

(ドレッシングかかってます!)

ラーメンサラダサラダを混ぜ混ぜしてから、氷入りのグラスに 一度 缶を逆さにした こくしぼりを注ぎ、ランチョンマットにセットして第2Rの開始です++㊤㊤++

(こんな感じで‥ )

まず、こくしぼりをゴクゴク‥「やっぱり美味い顔文字」 さすがに2種のフルーツが使われてるだけあって、しっかりした果実感にコクぽけ~   ビールに続き、飲み応えがありますグゥ   続いてラーメンサラダをいただいてみると‥ これもなかなかの味!!


冷製の汁なし担々麺みたいで辛味はそれほど強くないですけど、胡麻の風味旨味が効いてツルツルッといけましたぁふふんっ   こくしぼりもグビグビ飲みながら、見事 完食でありますガッツ


そして グラスと箸を洗って再び一息吐きましたら、〆の一杯は先週に続き、日本酒の純米吟醸 雪椿の出番です日本酒

(今回はメンマを付けてみました!)

フィーリングで買ってしまったベイシアの『おつまみメンマ』 基本 ご飯に合うものは日本酒に合うんじゃないか?との発想でしたけど、個人的にはイマイチでしたえへへ…  やっぱり日本酒には刺身の方が合いそうですね。


まだまだ勉強不足だなぁ‥ と感じつつ、雪椿を最後にじっくり堪能させてもらい、この度は終了になります土下座


最後の日本酒が効いて足元がちょっとフラつくも、グラスと箸とお皿を洗い 歯磨きもキチンと済ませてから相方(*'∀`*)vと電話スマホでゆっくり話し床に着きましたよぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒とオツマミの組み合わせで攻めてみましょうか?チャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥パー