皆さん  こんにちはビックリマーク ヤサカですニコニコ


一気に涼しくなって風邪を引きそうですねバフッ!小   寝てる間に寒くなり思わず上下スウェット着ちゃいましたよアセ   現在 気温は20℃。日中は26℃まで上がるようですが、夜はまた肌寒くなるでしょうから体調を崩さぬように気を付けましょう。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたにっこり   午後から銀行などの用事を済ませ、最終的にはコンビニでオツマミ用の惣菜を買って夕方には自宅へ戻り、お風呂お風呂に入ってサッパリしてから家飲みの準備開始でありますおー


今回一杯目のビールに選んだのはこちらビックリマーク

(名古屋づくりです!)

9工場シリーズの4本目になります。それに合わせたのはセブンコンビニで見つけた『アヒージョ風 ソーセージ&ブロッコリー』

(こちらです!)

これをレンジ電子レンジでチン! してる間に冷凍庫冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたジョッキを取り出し、 名古屋づくりを注いでランチョンマットにセットしたら完了ですよろこび

(オツマミにはフライドポテトもプラスして‥クフフ

名古屋づくりは色が濃いですねぇ!!  どんなものか?とゴクゴクゴク‥「いやぁ~美味いえへ」見た目だけでなく、味も濃くて表記されてるように麦のうまみがギッシリ詰まってるって感じですGOOD   同じ一番搾りでもこれだけ違うとは正直 驚きましたうまそ~


ソーセージ&ブロッコリーもアヒージョ風だけあって、アンチョビガーリックの味わいで一度食べ出すと止まらない美味しさ絵文字9   添えたポテトも合わせてビール共々 見事に完食でありますガッツ


そしてジョッキとお皿を洗い、一息吐いてから2杯目のチューハイ SUNTORYの『こくしぼり(オレンジ)』を 用意OK

(これですね!)

これに合わせたのは、同じくセブン7&iで見つけた『海老のトマトクリームパスタサラダ』

(早速 ソースをかけてみました!)

それを下にあるパスタと絡めて混ぜ混ぜにし、こくしぼりは缶を一度逆さまにして軽く回してから氷入りのグラスに注ぎ、ランチョンマットにセッティングして第2Rの開始です++㊤㊤++

(ま、こんな感じに‥ )

皮ごと浸け込んだという浸漬酒が入ったこくしぼりはよりフルーティーさが感じられて美味しいですねにへ   それに負けず トマトクリームのパスタサラダも美味しく、思った通り今の時季こういった冷製パスタに外れはないふふ・・・


それを綺麗に平らげ チューハイも飲み干しましたら、グラスを洗い一息吐いた後は〆の一杯。先週に続き『澄みわたる柚子酒』の出番です!!

(氷はもちろんロックアイスで‥ふふんっ )

ロックロックグラス いただく柚子酒は堪らないですねぇ照れ   爽やかなゆずの香りにスッキリした甘さ‥ とにかく飲みやすいグゥ   興味ある方はぜひお試しあれウインク   この美味しい柚子酒を最後にじっくり堪能しまして、この度は終了です土下座


週末疲れから足元が少々フラつくも、ちゃんとグラスを洗い歯磨きも済ましてから相方(*'∀`*)vと電話スマホでゆっくり話し床に着きましたよぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒とオツマミの組み合わせにしましょうか?チャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥ パー