皆さん  こんにちはビックリマーク ヤサカですニコニコ


こちらはまだ暴風雨になってはいませんが、嫌な感じの雨雨が降り続いています。今日は予定をクリアできるか、正直 心配ですねバフッ!小   台風台風の影響を受ける地域で、出掛けられる方はくれぐれも注意しましょう。


さて… 昨日は夜から金曜 恒例の家飲みビールをしておりましたにっこり   夕方からスーパーとコンビニへ惣菜を買いに出向き、戻り次第 シャワーお風呂を浴びてサッパリしてから準備を開始おー   今回、一杯目に選んだビールはこちらでありますポイント

(まずは北海道から!)

昨日の記事にも書きました、相方(*'∀`*)vが贈ってくれたお中元(9工場の一番搾り)の中から『北海道づくり』を選択しましたニコ   何からにしよう?と考えた時に「北から順に南へ下って行こう!!」とクフフ


この北海道づくりに合わせたのは、フードスクエア カスミで見つけました『チンジャオロース』と『スパイシーポテト』の2品ですビックリマーク

(こちらがチンジャオロース!)

(そしてスパイシーポテト!)

上の2品をレンジ電子レンジでチン! してる間に、冷蔵庫冷蔵庫で冷やしておいたジョッキbeerにビールを注ぎ、それぞれをランチョンマット上にセッティングして準備完了でありますOK

(並びを少し変えてみました!)

今回は中華が食べたくて惣菜コーナーを見て回り、見つけたのが大好きなチンジャオロースきらきら   その隣にあったスパイシーポテトも美味しそうだったので、思わず一緒に買っちゃいました汗


とまぁ前置きはここまでに‥ まずは北海道づくりをゴクゴクゴク「プハァー美味いえへ」 道産米が使われてるようで、すっきりした味わいの一番搾りですねウインク   そしてチンジャオロースをパクリ絵文字9   蔵馬さんには及ばないものの旨い旨い!!   ポテトはカレー風味でこれもやたら美味しいうまそ~   オマケ的に買ってきたのになかなかのヒットでしたよグゥ


その美味しい2品をビールと共に完食しましたら、ジョッキとお皿を洗って一息吐き‥ためいき   2杯目のチューハイ SUNTORY『こくしぼり グレープフルーツ』の用意ですチッチ!

(こちらです!)

スタンダードのこくしぼりでグレープフルーツはまだいただいてなかったのに気づき、今回ようやくの登場でありますふふ・・・   それに合わせたのはセブンコンビニで見つけた『くずして食べるパリパリ麺のサラダ』

(和風ドレッシング+ マヨネーズで‥ )

この状態から混ぜに混ぜて、下にある麺をパキパキ言わせながら笑   終えましたら、氷入りのグラスに逆さにして軽く回した缶チューハイを注ぎ 第2Rの開始ガッツ

(こんな感じに‥ )

混ぜたサラダサラダは写真の通り。いざ、いただいてみると想像以上に美味しくて‥うまそ~   今までパリパリ麺ではあんかけ焼きそばとか リンガーハットの皿うどんくらいしか食べたことがなく、冷たいサラダにも合うんだ!?と、今さらながらの発見で恐縮でありますアセ


それをSUNTORYオリジナル、皮ごと漬け込んだ浸漬酒仕立ての美味しい こくしぼりを飲みつつ、ムシャムシャ パリパリ ゴクゴクと‥ 双方 綺麗に平らげました溜め息   グラスを洗い、一息吐いてからの〆の一杯は?

(KIRINの ひんやりライチです!)

蔵馬さんでもいただいた茘枝酒(ライチチュウ)のひんやりバージョン!!   飲み方はもちろんロックロックグラス で。ロックアイス入りのグラスに注いで‥ 

(正にひんやり!)

こちらも凍らせたライチの浸漬酒を使っているようですね。一口いただいてみたら、ライチ特有の瑞々しいフルーティーな甘さにへ   いいですねぇ‥ これは甘めだし飲みやすいので女性にもオススメします。炭酸で割っても美味しくいただけるでしょうGOOD   その茘枝酒を最後にクイッと飲み干して、この度は終了です土下座


週末疲れからフラフラッうずまきとなるも、グラスを洗い ちゃんと歯磨きをした後に相方と電話スマホでゆっくり話してから床に着きましたぐぅぐぅ

さぁ次回はどんなお酒&オツマミの組み合わせで楽しんでみましょうかね?チャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥パー