皆さん  こんにちはビックリマーク ヤサカですニコニコ


先程まで雲ってましたが、今は日射し晴れが出てきているようですsdf  現在 気温は20℃。夏日モードになりかけている体には少しひんやりしますね。まだ日中と朝晩の気温差があるので、疲れが溜まり抵抗力が落ちてる時はくれぐれも体調を崩さないよう気をつけましょう。


さて… 昨日は夜から予定通り、家飲みビールをしておりましたにっこり   午後からあちこち動いて思ったより帰りが遅くなってしまいましたけど、帰宅後は洗濯物ジーンズを取り込み ゆっくりお風呂お風呂に入ってサッパリしてから準備開始でありますおー


一杯目はSUNTORYの『ザ・モルツ』 仕事日の晩酌でもいただいてるビールですビックリマーク 

(もうお馴染みですね!)

変わってると思われるかもしれませんが、ヤサカはプレモルよりこちらの方が好きなのですegao   そこで今回モルツのオツマミとして用意したのは、ヤックスで見つけました『グリルチキン / ガーリック 完熟トマト仕立て』ポイント

(こちらですね!)

見た目から美味しそうで値段も手頃、試さない手はないと迷わず購入しました車ためいき   早速 器に移してレンジ電子レンジでチン!   そこにミニサイズの明太パスタをプラス。新冷蔵庫冷蔵庫から冷やしたジョッキを取り出し、ビールを注いで完了でございます++㊤㊤++

(必殺のランチョンマットを敷いてクフフ

まず モルツbeerをゴクゴクゴク‥「あぁ旨いえへ」 うまみとコクのバランスがいいですねぇグゥ   そしてグリルチキンを一口‥ やはりガーリック,チキン,トマトの組み合わせに間違いはないです!!   ビールとの相性もバッチリで、ソースも残さずいただいちゃいました絵文字9   補助的に買った明太パスタもなかなか‥ モルツと共に完食であります絵文字9


使ったジョッキと皿を洗い一息吐いてから、新たなチューハイ 同じSUNTORYの『こくしぼり』の出番になりました笑顔

(ピンクグレープフルーツ仕様です!) 

KIRIN本搾りのもう1つの対抗馬的存在として見つけました、このこくしぼり。スピリッツベースで加糖されてるみたいですが、人工甘味料の記載はなく浸漬酒仕立ての表記が‥ 果皮を漬け込んだお酒にたっぷりの果汁を加え、旨味とコクを引き出したんだそうですおねがい   あれ!? モルツと同じこと言ってますね汗


…と能書きはここまでにいただいてみましょう。合わせたオツマミは『玉子とベーコンのシーザーサラダ』ですチッチ!

(ま、こんな感じに‥ )

たっぷり果汁ゆえに一旦 缶を逆さにしてから開けグラスに注ぎました。贅沢搾り同様、甘味はさほど感じられず とても飲みやすい顔文字   どちらかと言えば、お店で出てくるサワーの味に近いですね!!   温玉卵落としたシーザーサラダサラダをムシャムシャ食べながらグイグイ飲んじゃいましたふふ・・・


チューハイに関しては、これまで試してきたKIRIN,Asahi,SUNTORY 3大メーカーのしぼり系をローテーションして行こうかと考えてます(^ω^)   チューハイも飲み干しグラスも洗い終わりましたら、先週から入れたボトル 焼き芋焼酎『魔界への誘い』をもちろんロックロックグラス で‥

(今回は焼酎カップにて!)

氷はロックアイスを使用。〆の一杯、最後にほっこり甘い焼き芋焼酎をたしなむようにじっくり堪能しまして、この度は終了です土下座


週末疲れの身体には3杯でもやっぱり効いちゃいました笑   でも既に自宅にいますから安心ほっ   この後、相方(*'∀`*)vと電話スマホでゆっくり話してから床に着きましたぐぅぐぅ   明日からまたフル早出ですけど、嫌なコトは一旦忘れて楽しく過ごしたいと思いますらぶ②

次回のお酒とオツマミはどんな感じで行きましょうかねチャコモリフクロウ



ではまた次の機会に‥パー