東京では、宙組の舞台の幕が上がり10日が経ちましたね。

色んな考え方はありますが、私は今のこのメンバーで再び幕が上がる事、宙組の舞台が観れる事に素直に胸を撫で下ろします。


大切な仲間を失った、その代償は大きいけれど、それだからこそ思いを刻み、これからも生きていく者として舞台人として発せられるものがあると、確かにその思いは客席にいる私たちに届いたと、受け取れたと感じます。


このところとてもゆっくりとblogに向き合う時間が取れなくてInstagramでしか感想をアップ出来てない観劇レポがたくさんあるワタクシ。


この宙組も宝塚での感想になるのですが、記録として残しておきたいのでまたまた今更ですがアップしておきますにやり


私自身の本番に向けてのリハーサルやれーこさまの東京公演観劇で観劇出来たのは4回だけでしたが

、連続の4日間だったのでいつも以上に記憶が鮮明です爆笑

宝塚は公演期間、短すぎました。




全部中詰って感じでしたびっくりキラキラキラキラ






音符BLUE MOON BLUE や音符マンハッタン不夜城、音符ゴールデン・デイズ、…第1期私が宝塚の世界にどハマりしていた頃のナンバーたち。

大劇場で再び大好きだったショーの再現が叶って嬉しかったなぁえーんハート

(最初のシャンソン・メドレーのところでは“Délicieux ”のそらくんを思い出してしまったえーんあせる



皆さん、ほんとに歌が、とても上手くなられてました…キラキラキラキラ


もえこちゃんなんて見せ方やそのスタイルにも磨きがかかり、そこに“歌唱力”がさらに深みを増し、昔はそんなに興味深く見てなかったのに(すみません)、とても楽しみなスターさんとしてかなり発光されてきたと感じました。

セリ上がりで歌うナンバーがダルレークなんですよね、れーこさまとくらげちゃんがフラッシュバックして泣けたのですが、音符まことの愛 を銀橋で歌うもえこちゃんもカッコよかったですハート

たあたんも出演してた華麗なる千拍子」の音符幸せを売る男、これももえこちゃんが歌ってくれてるのも嬉しい。


さぁ〜ちゃん爆笑✨✨💘

もうね、可愛い、可愛い💕

前から可愛かったけど、さぁ〜ちゃんてトップ娘役としてしっかり舞台に立ったのはエクスカリバーだけで、お披露目はたったの2日、それなのに、中止期間を経てのこのトップ娘役としてのオーラや見せ方、さらに上達した歌、輝きと可愛さ、キキちゃんをひたすら明るく支えてる感、ハンパないです照れ

そして「ラ・ヴィオレテラ」のさぁ〜ちゃん、あの輪っかのドレスであの歩き方は何ですか?!

すごくないですか、昔リカちゃん人形とかが丸い円盤の上に載っててクルクル回るおもちゃありましたけど、まるでそれを見てるみたい‼️

全く足下が見えず、さぁ〜ちゃん動いてなくて地面だけが動いてるみたいな感覚で銀橋渡っちゃったびっくり



さんざん観ていた音符パッショネイト を、さぁ〜ちゃんが歌い、もえこちゃんが踊るとこは最高すぎです、パンチのある歌とダイナミックダンス、このシーン観る為に通いたくなりましたよキラキラキラキラ

これ、この組み合わせ考えた人だれっ(齋藤センセか)!!



キキちゃんの相手役さん、ほんとにさぁ〜ちゃんでよかったと思います。




宙組で目の離せない下級生さんたちもあっちこっちで大活躍。

キョロちゃん1年ぶりのキョロちゃん嬉しすぎラブ)とりせくんほんとに綺麗になった、課題だったメイクもこの期間中にかなり研究したのかなラブ)が大体セットで使われて)、

そこにひばりちゃんが入ったりナルくんが入ったり、群舞の後の方に波平くん奈央くんが入ったり(2人のダンス、とっても好きなんです、特にグラナダの時の砂の男は必見)、風翔くんもいたし、探すのに精いっぱいでしたがなんとか全部のナンバー、見つけられたと思います照れキラキラキラキラ


キキちゃんの笑顔の奥に強い何かが秘められているのもひしひしと感じ(でもやっぱり何か終始一貫して寂しそうに思いました汗)、

しっかりずんちゃんが支えて、

コッティ「夢人」の蛇、妖しいコッティが見れるのもなんだか嬉しかったです)も逞しくカッコよくなったし、

どってぃ(真名瀬みら )、ましろっち(真白悠希)、まっぷぅさん、りっつ(若翔りつ )、しんさん(嵐之真 )のソロナンバーもあり、色んな人に見せ場(音符世界に求む の志凪咲杜くんのカゲソロが凄すぎた…)があって、

まるでタカスペのようにあっという間に80分が過ぎていました。



反面、この9ヶ月研鑽を積んでた人と、数少ないそうじゃない人がわかってしまったかなとも思いました。


もえこちゃん、復帰はまだかかるのでしょうか、1日も早い回復を祈ります…笑い泣き


他の生徒さんたちも、心身共に、どうか健康で過ごせますようにと願ってます。




この宙組公演期間中に永らく営業されてた「ラ・ロンド」が閉店となるので、こちらも行ってきました。




バウの時の幕間とか昔はよく行ってたものです。


そう言えば、月組のエリザベートの時にどえらい台風が近畿地方襲って、11:00公演か観た後にずーーーっとこちらで待機させてもらってたの思い出しました。

アップルパイと、

お腹いっぱいだったけど焼きサンドも好きだったので友人にも手伝ってもらいながら食べちゃいました。


クラシカルな雰囲気で、純喫茶、って感じが最近は特によかったのに、閉店はほんとに残念すぎですハートブレイク魂