12/24🎄、宝塚ホテルにてそらくんのDS🍽️がありましたラブ



タイトルは『Vie.』
フランス語で人生。




そらくんの歌声、ダンス、トークに酔いしれたショータイムは1時間40分以上はありましたびっくり
それでもあっという間。
ランチショー追加の要望も高かったろうに、そらくん曰く「儚げ〜ぐすん」な一度きりの開催。
その分とーっても内容は濃かったです。

DSの主題歌、音符Vie (そらくんのリクエストで“エモロック”をとニヤリ。手嶋先生が作ってくださったそうです)
に始まり、
Xmasメドレー
音符恋人はサンタクロース、で客席降り、会場は湧きます飛び出すハート
音符クリスマス・キャロルの頃には
音符ハピネス 


ここでトークコーナー。
タイトルにそらくん曰く“チョン”がついてるのはついてたらカッコいいからっにやり。この時のニヤリがいかにもそらくんらしい表情で、いくら上級生になっても、この少年のようないたずらっぽい心の内が出る瞬間にキューン飛び出すハートです。

Musicalメドレー

音符When I Drive (『ボニー&クライド」)

ヤバいサイコーだぜーの歌詞はまさに今この瞬間ラブグリーンハートキラキラ


音符Wanting Things (『プロミセス、プロミセス』)

きゃーーーーラブ、シェルドレイクさんやーラブ

最っ低の野郎やったのになぜだか魅惑の人だった…



音符Journey to the Past (『アナスタシア』)

イントロと同時に真風っちのお顔が思い浮かびましたが、こちらはさんちゃんが務めてました(歌がんばれ)。

こ、このビートはっラブ飛び出すハート
やったーー飛び出すハート飛び出すハート新公ルキーニーー飛び出すハート
スポットが会場後方に当たってる気配、そらくん
音符キッチュ
で客席登場です。
「スペシャルプロマイドそらちゃんありますよー、ほしいひとー」口笛
(すぐ後ろのテーブルに来てたそらくんに、すかさず手を挙げるももちろん周りも同じタイミングで手を挙げる)
「はいー、そんなにありませーん笑い泣き
ちーんショボーンショボーン

そしてまたまた私の萌えイントロが。お次は『MOZART!』より、

音符愛していれば分かり合える

嬉しいえーんえーんハート

私ね、そらくんがトップになったら、別箱で「MOZART!」やって欲しかった人だったんですえーん

小池先生、そらくん退団してからでもいいからやってください、お願いえーん

再びのトークコーナーは、まるちゃんとのお時間。
こちらは別にアップしておりますおねがい


次は宝塚メドレー。
お稽古場情報でも予告してましたね、宝塚入ってからそらくんがずっと歌いたかったナンバー、

音符エル・クンバンチェロ(『ODYSSEY』)


国際フォーラムのパンフレット見ると、そらくんが歌うはずだったこのシーン、


第4章

YELLOW WIND (BRAZIL)

音楽/高橋恵

振付/SHUN


とありました。このシーン、SHUN先生の振付だったんですねえーん

で、で、で、えーんえーん新公のベルばらよ、再びーーー

音符我が名はオスカル(『ベルサイユのばら-オスカル編-」)

新公主演が発表された当時、すごく嬉しかったけど、そらくんとオスカル像がどうしてもしっくりいかなくてでも観ると何てオスカルが似合う人なんだ‼️とすごくいい意味での裏切りをされた衝撃が今でも忘れられません。


今度のベルばらでそらくんのオスカルよ再びラブとすっごく楽しみにしていたのに叶わなくなったなとしんみりしていたら、

音符ハッスルメイツ!(『ハッスルメイツ!』)

で否が応でも楽しげなビートに負けてしまいました(笑)。
ここはさんちゃんとまるちゃんが受け持ち、

ハッスルメイツとなれば、もちろんこの曲も登場ラブ

音符君のSORA

ここまで来たら、…あかん、もう、ほんまこれそらくんのサヨナラショーや…



音符Mr.Pickpocket  (『オーシャンズ11』)

が始まりましたが、ここでそらくんが履いてたスニーカーは公演当時のものとあとのトークコーナーで紹介がありました。

今の自分の学年でこの役をする難しさにぶち当たっていたそらくんはそれこそが越える壁なんじゃないかとアドバイスを受けて乗り越えたというエピソードを思い出します。


音符 JUMP!

さんちゃんが歌います


音符 私の使命

あぁ笑い泣き壮麗帝やーーー、これ、あかんやつ、大好きなやつ

(切なすぎる歌やけど私の目覚ましやねんなぁ⏰)



音符 熱視線D(中日劇場『Apasionado‼︎』)

唯一、私が観てない公演です


音符 赤い鳥逃げた

夢千鳥ーーーー、たった4回、3日間だけの公演となった幻の公演…

ほんとにそらくんってどれだけ幻の公演のキャスティングだったんだろうえーん


音符 Uptown Funk!

ウッ‼️

これかっ‼️ラブ‼️

SHUN先生振付のダンスシーン、来ましたーーー‼️

あかん、とにかく、カッコ良すぎる、両脚広い2番の形で飛び上がる時、上に上がりきった時、下に降りる時の滞空時間のハンパない長さったら。

激しくも超高速振付であろうともその一つ一つの動きがちゃんと見て取れる素晴らしいパフォーマンス力…

なんと、SHUN先生、DSを担当するのはちえちゃん以来なんだそうですえーん

ちえちゃんに第2の青春を捧げてた私はそのご縁にじーんとなっております。


あまりにも凄すぎて、終わった後の拍手大喝采たるや…それを遮るかのようにそらくんのパン、パ・パ・パッ‼️笑い泣き

「しばらく息があがってるのは皆さん聞かなかったことにしてください」と言ってました。



ここで3人のトークコーナーになるのですが、さんちゃん語録がすごすぎて(笑)、こちらも別投稿で笑い泣き


音符 Land of Yesterday
なんと‼️リリーのナンバーをまるちゃんが。
まるちゃん、だいぶ練習したんだろうなぁ。

音符夢千鳥
悲しげなメロディーは公演だけでなくもうそらくんがいなくなってしまう寂しさも誘います。

音符Plasma Aurora『Sensational!』)

続き、


音符 天運の主(『壮麗帝』)

ほんとにこの公演、好きだった…

ずんちゃんを役の如くしっかり支え、重厚な役どころでいぶし銀のような輝きを放っていたそらくん、もう一度観たいと思う公演ですえーん



音符 この世にただひとつ(『心中恋の大和路』)

こちらはまるちゃんと再現



音符 韃靼の秘歌~我に力を(『蒼穹の昴』)

イントロが一気にあの光景を思い起こさせます。

役柄がリンクしてまた涙腺が緩みますえーん


音符 もう誰も愛さないと決めていた(『双曲線上のカルテ』)

つい3ヶ月前の公演という事でまるちゃんとの2人の世界が蘇り2人の空気もDSでの1曲ではなく公演でのフェルナンド先生とモニカそのものでしたえーん



音符 Colors of the wind


〜第7章GOLD WIND (TAKARAZUKA)

ODYSSEYでカゲソロをする予定だったナンバーです。



スタッフの先生方やファンへの感謝の気持ちの後、

「これから私は新たなそらへと旅立ちますが

これからも私らしく羽ばたいていきたいと思います。これからも和希そらを、我が愛する宝塚歌劇をどうぞどうぞよろしくお願いします」



最後は

音符GO THE DISTANCE

そらくんが背中を押してくれると紹介するこの曲は、ちえちゃんも歌ってたんですよね爆笑ブルーハート


さんざん痺れまくった後のアンコール曲は、やはり、
音符Everlasting snow
…この曲が、生で聴けた嬉しさったら笑い泣き
(余談ですがうちの娘曰く、今回そらくんは、発売されたXmas Dream Boxで歌ってたB♭durより長2度低い調、A♭durで歌ってたそうです汗うさぎ)(ちなみにAimerの歌う原曲はC dur)

そらくんが一年で一番好きなのがクリスマス🎄イヴ。
そらくんで満たされた今年のイヴ。
幸せなクリスマス🎄イヴとなりました。