月組公演中止期間が18(木)まで延長という再度のお知らせ…タラー
舞踊会も先日延期が決まってしまいました。
今年はもしかしたらタカスペもあるかもしれないと舞踊会の開催はある意味希望の光だったのですが…そんなことも言ってられない状況になりました。


信じられない事に本来の初日からもう丸1ヶ月、この間公演出来たのはたった1週間。
れーこさまや柚乃くん、月組の皆さんはお元気にお過ごしでしょうかタラー

どうか皆さんが身体も心も大丈夫である事と、ありきたりの言葉になってしまうけどやっぱりこれしかない、全公演が中止になったわけではないし、希望を持って、今は幕が開くのをひたすら信じて待つことにしますえーん


そんな中ですが…
7/23(土)と7/25(月)を観てました。



れーこさまがカッコよすぎて、ちゃんと話が追えなかった事もあって、次に観た時にしっかり全部観てからblogを書こうと思っていたのですが…
そのまま公演中止期間となってしまいました。

しっかり全体を見ての整理が出来てないままですが、最初に観た時の感想を挙げる事にしますニコ





宝塚を観るようになってブランクもなく32年(ひー、なんか恐ろしい時の流れ)となったワタクシですが、劇中ナンバーは知っていても実は名作名作と言われ再演もされてたこの作品を私は観たことがありませんでしたえー



はーーー、もう、れーこさまカッコよすぎでしたラブラブ

期待もしていたし予想もしていましたよ、でも想像以上のカッコよさで、もはやため息しか出てきませんでしたえーん


(パンフレットより)


背中向けて立ってる姿、ギャツビーという人物のれーこさまの息づかせ方、こちらが油断していた時にいきなり刺してくる鋭い表情、そしてくらげちゃんデイジーを、目の前にいようがいまいが映し出すその瞳。 ここ大事、いなくてもデイジーが瞳にいるんですよ、すごいわぁぁぁびっくりイエローハートイエローハートイエローハーツ

しかし、こういう結末だったのですねハートブレイク

(これ以降、ネタバレも含みます)

柚乃くんのニックにひたすら救われるしニックを抱きしめてあげたくなるハート
足利尊氏のようなお役もピッタリだけど、柚乃くんはニックのようなお役もピッタリ✨✨。
きっと等身大。
柚乃くんニック、好きだわーーイエローハーツ
私だったら一緒にお葬式行くのに、みちるちゃんひどすぎるえーんえーん。もう、信じきった相手からいきなりカウンターパンチをくらうあのショックったら。それまでの純情さ、純粋さ、一生懸命さ、真面目さが滲み出てるからこその柚乃くんニックが生きる場面。


(パンフレットより)


ちなっちゃんももちろんよかったし、れーこさまとちなっちゃんと柚乃くんが浮き出て歌うクライマックスのところは、周りを見渡してもみんなが地に足がついていてこの全体像、ものすごい安定感があって月組の層の暑さを改めて見せつけられます。

そのちなっちゃんは、サイテーな金持ち男。
だけど、れんこんくんにゆすられてアッサリ大金や高価な所持品を渡すところがめちゃカッコよかったんですよねチューハート
普通ゆすられて渡すのがカッコいい人なんています!?!


るうさんの演技も光るし、朗々としたるうさんのソロナンバーが聴けるのも嬉しいです。聴き惚れますキラキラキラキラ
最初はとても気の毒に思えたのですが、話が進むにつれ後半はもう狂気へと駆り立てる閉塞感満載で、折しもこの7月に奈良で起こった世界を震撼とさせたあの事件の犯人を思い起こさせてしまいました(それもあってすぐに書けなかったタラー)。

みちるちゃんもとてもいい味だしているし、まゆぽんの存在感はどえらいです。
暗黒街に生きるぱるくんもとてもいいし、あみちゃんとお羽ちゃんのホットする可愛らしさも満面に出ていてやっぱり月組も目が足りないイエローハートラブイエローハート

さち花ちゃん、なっちゃん、はぁちゃん、ゆいかれんちゃんと言った娘役陣もしっかり印象に残る。
さち花ちゃんママはほんとにインパクト大笑い泣き

からんちゃん、やすくんやるねぴやうーちゃんやみよっしー、どんな役をしていても大勢口で出ててもそれぞれに目が行く華やかさ。
もちろん一輝翔琉くんもチェック済み(今回はそこまで目立ったお役ではないですがやはり目を惹きます)です。

でもやっぱり、このお話の、観終わったあとのどうしようもない思いは、どうしたらいいんだろう。

はー、苦しい。

だいたい登場人物、ニックとギャツビーのおとーさん(じゅんこさん)以外共感の出来ない人だらけなんですよね。

ギャツビーはデイジーをずーーーーっと思い続けて生きてきたわけだけど、デイジーに気付いてもらうために夜な夜な対岸で豪華なパーティーを開いてるというなんともはや一途だけど半分以上クレイジー、
デイジー(くらげちゃん)はギャツビーを好き好きと言いながらおバカな女の子になってやるわとアッサリ別の人と結婚してしまうし、ギャツビーに再会したらしたで何とまあ…戻るんかーいキョロキョロキョロキョロ、本来のギャツビーの素性がわかってからの行動や心の壊れ方…まあこんな人もいるんだと思いますが女性として全然魅力的じゃない、
トム(ちなっちゃん)はほんと、女グセ悪いし求婚しまくったくせに浮気してるしまたその選ぶ相手がなんでこんなバカな女に入れ上げるのという趣味の悪さ、
その浮気相手のマートル(珠李ちゃん)は奥さんいる相手と浮気してるくせに奥さんと出かけてるトムを現場まで追って行くし、自分のこと大事にしてもらってる旦那に向かってあんな態度取るし(そんなに嫌なら別れたらええのに)、
ジョージ(るうさん)は言いたいことも言えず鬱屈して毎日過ごして最後は思い込みだけで罪のないギャツビー殺してしまっての成れの果て。
ジョーダン・ベイカー(みちるちゃん)はニックの友達思いの人間性を結局ちゃんと理解もしないでメソメソしてる(してないのに)って上っ面だけ見てバイバイしちゃうドライすぎる人だしハートブレイク

はぁー、ほんと、月組生皆さん演技が上手すぎて役ごと嫌いになりそうなくらいです魂笑い泣き魂


でも、主演コンビの紡ぎ出す世界の美しさはこの2人はやはり絶品なんですよねハート
2人でいる時のあの世界観をひたすら味わいに行く、それが楽しみな作品、といったところでしょうか。

早くれーこさまと、れーこさまの紡ぎ出す空間、ひたすら情に厚い真面目なニック、なんとも言えない暗黒街のまゆぽんとぱるくんに会いたいなーーーイエローハートキラキラキラキラ
今度のお知らせこそ、19(金)から無事の再開となりますように🌙。