そらくんがいよいよ雪組生として発動しました照れグリーンハート



(キャトル販売写真のシェルドレイクさん)




昨日のSHUN先生のインスタには、そらくんがお稽古に1日前から参加したとありました。


SHUN先生はああ見えて(笑)意外にも人見知りさん、雪組が初めてででもそらくんが来てくれてすごく嬉しかったみたいですねラブ





そして、これはオーシャンズの振付の時のSHUN先生のインスタ




ライナスのそらくんからたっくさんの経験をして色んな味があわさった今のそらくんに、SHUN先生はまたどんな変化や印象を受けられるのでしょう、早く知りたい爆笑グリーンハートグリーンハート




そして、

先日千秋楽を迎えた宙組「プロミセス プロミセス」。


Twitterでその最後の挨拶がたくさん挙がってたのでじーんとなってたけど、先日のタカラヅカニュースの映像をいざ見たらやっぱり泣けましたえーん


キキちゃんが宙組に来た時の最初の相手役はそらくんでWSSのアニータだった照れハート

宙組の最後の作品は恋敵。


組替を2度も経験したキキちゃんだからこその言葉もあり何て素敵な考え方なんだろうと思いましたえーん



こんなにもあったかい言葉で送り出してもらえるそらくん、ほんとによかったねえーん




《タカラヅカニュースより》


キラキラそらくん

「宙組の、和希そらでございます。

組替を発表してから、宙組の和希そら、という、ゴロのいいご挨拶が(キキちゃん笑う)好きだったと言うお声を以外にもたくさん頂きまして、名前までご挨拶まで愛してくださいました皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。

宙組で過ごした中で出会った方々から頂いた色々な感情、そして学んだ全ての事を全身に染み込ませて、雪組に参りましても精進し続ける事を、(右手小指を立てる)、約束します。

プロミセス、プロミセス爆笑ハート❣️

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。」




キラキラキキちゃん

「私が宙組来た時は、宙組の孫ーみたいな感じでみんなにほんとに可愛がられてた彼女が、今やこんなにも色気たっぷりの部長を演じ、何を任せても期待以上のものを見せてくれる本当に頼もしい存在となりました。

同じ志を持つ仲間と、もう同じ舞台に立てないのは本当に寂しいのですが、さ、び、しーいのですが、私も皆さまと共に雪組で彼女が活躍する姿を見ていきたいと思います。

(小さなため息を胸に秘めこらえながら)

人生、思うようにいかない事がたくさんあります。でも、こうやって笑い合って支え合いながら舞台を作ってくれるみんな、そして私たちと同じようにこの舞台を楽しんでくださる皆さんがいるから、私は前に進んでいけます。

皆様と過ごせたこの時間、ほんっとーにしあわせでした。」



サプライズ❣️



急いで舞台セットの洗面所に駆けていくキキちゃん、そらくんを連れて行くまゆぽん、ひたすらびっくりしながら、なになに、なにがとリアクションするしおりちゃんハート、男泣きするそらくん、花束💐かかげたガッツポーズするシェルドレイクさん、そしてシャンパングラスキラキラキラキラ


演出が粋すぎでしょ笑い泣き




キラキラキキちゃん

「宝塚は一つと言いますがなかなか大変なこともこれからあるだろうし住むところが違うと沢山勝手も違うし、あの、大変なんですよ色々、けど、観にきてくださるお客様は和希そらがどこに立っていてもあなたを観に来てくださるからお客様が宝塚を一つにしてくださってると言っても過言ではない、そう思っております。

でも、宙組もどうぞよろしくお願いします。

まゆぽんが出る舞台もどうぞよろしくお願いします。

また皆様とお会いできる日を心待ちににしています。

本日は本当にありがとうございました。」


キラキラそらくん

「客席からNever Say Goodbyeを観るのを誰よりも楽しみにしています!!




まっぷうの挨拶からも、自信を持って宙組から和希そらを送り出すぞって心が伝わりましたキラキラキラキラ


じゅっちゃんは真顔でボロボロでしたね笑い泣き


とても仲良しさんだったルイマキセくんも寂しくて仕方ないんだろうなえーん


そらくん自身は、キキちゃんやじゅっちゃん初めたくさんの出演者さんがうるうるえーんしてる中、決して泣くまいとする気持ちがとっても現れてて、寂しいに決まってるし新しい組が不安になる気持ちも絶対あるだろうに胆を据えてしっかり未来を見つめてる、明るい未来しかないおねがいキラキラキラキラキラキラという空気を満面に感じさせてくれてますよね…

すごいわ、やっぱり素敵だわ、和希そら照れハート




そして、この前12/11にキャトルに行ったら、そらくんのプロマイドは雪組❄️エリアに移動してましたキョロキョロ



あーさの隣にそらくんラブ

なんだかタカスペみたいな豪華さなんですけど爆笑



あーさとあやなちゃんに挟まれていて不思議な感覚もありますがニコニコ




🎄Xmas Dream Boxのそらくんの収録曲は、

音符 Everlasting snow


最高に煌びやかで優しくて男役とは思えない美しすぎる高音をのびやかに響かせたそらくんの歌は天使が舞い降りたようでした。



その歌詞がまた、なんともこのタイミングに素敵すぎて。(歌ネットより引用)

(作詞:aimerrhythm)


「〜It's just arrived

今夜 奇跡は そらから舞い降りて

(中略)

ありふれた景色消して は降る

世界が幸せであれと願う様に

恋人は歌う 夜の街で

Let it snow… Happy holiday!


Everlasting snow

冬の奇跡 世界を今日も白く染めて

祈りというキャンドル 誰もが胸に小さな灯りをともす」





雪❄️のそら、どんな奇跡とどんな幸せとどんな輝きを魅せてくれるんでしょうグリーンハートキラキラキラキラ


とめどなくその輝きを降らせてキラキラキラキラ

Everlasting…