久々の更新です。

この間、月組新公、ファクトリー・ガールズ、雪組全ツと観てきましたがなかなか更新出来ず(笑)。



さて。

 

雪組の全ツで「はばたけ黄金の翼よ」をすると発表になった時、思わず手を叩いて喜びました()爆笑


遙か昔、「花の招待席」で見たあまりにも危険でカッコ良すぎる大人の男性ターコさんヴィットリオと、歌声も素敵な一路さんの可愛いすぎるクラリーチェに当時相当別世界の人間感と憧れを抱いたものです。


そんなかなり昔の作品のリバイバル。


日進公演、倉敷公演、観てきました。




倉敷の市民会館はすごく広いです。





楽しかった〜ラブ





まだ見ぬ結婚相手が年老いたマントヒヒか醜いブタかとクラリーチェに言われ、「これは手厳しい!はっはっは」と登場するあのシーンや、「女は守られて生きる方が一番幸せなのだ」など、昭和の香りのする台詞やいわゆるクサイ台詞にやり()


こんな台詞達もだいもんが発すると何故かクサく聞こえないあとからこんな台詞言ってたのかと赤面するような愛の告白も、その時は自然と受け入れてるんですよねニコ

滑舌がハッキリしているけどただ良いだけじゃなくて、ちゃんとその物語に自然と息づいている言い回し。遙か30年前に作られたある意味宝塚では古典劇の抑揚のつけ方も逸脱しているわけではないのに現代テイストが感じられるのは何故なんでしょうニコニコ


私はだいもんの声のトーンが好きです照れグリーンハーツ

もちろん歌声は言うまでもありません。

そしてオレ様的な人物を演じていながらに翻弄される表情を見せる、その表情にとても弱いですハート


今回も最後の旅立とうとするクラリーチェとのシーンでその表情は出てきましたグリーンハーツ

それまで愛も命令だったヴィットリオが素直にクラリーチェに愛を告白するシーンです。


あかん、その表情、ほんまヤバいラブラブキラキラキラキラキラキラ





あーさピンクハートルンルン

客席へのハート破壊力は増すばかりですね雷雷

ヴィットリオのために〜と高らかに歌い上げるあーさに、胸を打たれれば打たれるほど後半の物語が哀しくなりますタラー


雪組に来て前より一層ぐん!!!と声に張りラブラブが出てきて、さらに劇場中の視線を返って鷲掴みにする目ヂカラもハンパなくって、もぉ完全にしてやられますハートハート




あーさファルコが追放されてからも、あやなちゃんとあみちゃんを従えるだいもん、これだけで、あー豪華グリーンハート

フレッシュあみちゃんにも胸キュンです。


あーさファルコとあやなちゃんロレンツォ、あみちゃんジーノの3人の歌うところは、目からハートピンクハートが、どんだけ跳ぶ〜ラブラブラブラブってくらいのトキメキシーンキラキラキラキラ


そしてあやなちゃんのクラリーチェが黄金の、翼っ!!の叫びと共に登場する時の黄金の国感、キラキラ感キラキラキラキラ、ハンパなかったルンルン


あやなちゃん自身も輝いてるけど、でもそれはちゃんと主君ヴィットリオを称えての、対象が見える輝きをちゃんと出してるっていうか。




きぃちゃんの声は相変わらずしっとりと心地良くて、変に作りすぎた感もいつの間にかなくなり、素直に可愛らしかったですピンクハート


みちるちゃんの演技も大好きだしピンクハート


あすくん、おーじくん、ヒメは楽しませてくれる

まぁしかしあすくんは、わっるい奴やガーンアセアセ


そうそう、個人的にツボなのが、騎馬試合に招かれた時の、クラリーチェが兄ジュリオと会って言葉を交わすところのだいもんと、同じくクラリーチェが久しぶりの乳母サンドラと抱擁するところのヒメ。

2人の嫉妬のカオを見るのが楽しみになりましたワタクシです()





大劇場でも大好きなショーの一つとなった『Music Revolution』は、咲ちゃんやあがちんが抜けちゃいましたが、しっかりそれをあやなちゃんが2人とは違うあやなちゃんらしい線の綺麗なダンスでカバーしてましたグリーンハーツ


新しい曲やシーンが差し替えになってましたが、だいもんが客席に絡みに行くところはダッタン人の踊りのナンバー。ついつい客席のお手振りや握手に応じすぎて素に戻る優しい優しいだいもんが見れちゃいますグリーンハート


それが終わったらすぐに舞台上で別人のようにキメキメだいもんに戻るところがすごい雷雷()


JAZZのダンスのところはあゆみちゃんとひーこちゃんがしっかり引っ張ってってて、さすがです。


ひとこちゃんのカノンのところはもう一度もう一度と何度も観たくなって仕方ないシーン。


あー、もう次の公演からはひとこちゃんは雪組に居ないんですよねタラータラー





ドラマシティ組と別れてるけど、雪組ってほんとになんて豪華なのでしょうグリーンハートグリーンハート


明日の梅芸で最後、またどう変わってるか、とても楽しみですハート



オマケ。

昨日の倉敷。

観劇前のランチは倉敷老舗のレストラン「みやけ亭」にて照れ






パンプキンスープがパンプキンだけでない何かとても香ばしいテイストが加わっていてとっても美味しかったです。メインのポークも老舗レストランって感じの、シェフの丁寧な心配りが感じられるとても素敵なお味。





少し開店前に並んで開店と同時に入ってのですがあっという間に満席になりました。



美観地区をぶらっとして観劇に出かけ、終演後は

美観地区でも人気のカフェ、三宅商店に行きました爆笑ピンクハート


私はマロンパフェ〜!!





渋皮栗が🌰思ったより入ってて下はマロンアイス、珈琲ゼリー、マロンクラッシュ、とにかく量も多めでしたが美味しかった〜ピンクハートピンクハート


友人はケーキセット。



少しずつお味見させてもらいましたが、どれも甘すぎずで美味しかった〜ハートハート


前から好きな街でしたが、倉敷はほんと、美味しくて落ち着いていていい街ですおねがいピンクハート