今頃は…


仙台で先に遊んで木曜会のみんなを待ってるはずだった。


飛行機は台風の影響もなく飛び立って既に降り立っている。





明日は有難くも招かれた、合唱の町“一ノ関”で東日本合唱祭で歌って踊って、合同で大合唱して懇親会では久々の第九も歌って感動のうちにステージ終えてホテルでの温泉につかってる予定だった。


木曜会、招聘演奏団体の全国レベルのすごいラインナップの中に入れていただいていて身の引き締まる思いの中、私達らしい演奏が出来るようにととても楽しみにしていました。







……

ドライカレー、餃子、ビーフストロガノフ、3日分の野菜の冷蔵庫漬け、家族の食事の用意を昨日練習行くまでに全て終えたところに、東日本合唱祭自体の中止連絡が入った…



マジかーーーーっガーンガーンガーンえーんえーんえーん!!



あとは仕上がったビーフストロガノフを小分けにするだけだった…




しばらくショックから抜け出せないまま練習に向かう。


木曜会の練習で全体の雰囲気がこんなにどんよりとした空気は親分や団員が亡くなったあとの練習とは比べものにならないが、そういうのを外して初めてかもしれない。




ピーチで取ってたから当然行きの14,000円その他諸々は返ってこないえーんえーん




本日発売の来年1/19(日)の佐渡裕のフォーレ“レクィエム”のチケットは無事取れたけど、テンション下がったままなので、最初まさかの間違えて1/18(土)のチケットを取ってしまったえーんえーん






誰か行ってくれる人いませんかキョロキョロ

3枚あります。バラ売り可(笑)。

ちなみに土曜の一階席は会員先行で既に売り切れた模様。





色んなショックから立ち直れないまま、13日は東京へ行かねばならず、明日は既に危険で新幹線も運休、さて、今晩から出発するか、カケで13日朝から動く事期待して待つか…悩み中ショボーン






とにもかくにも。

この台風がなんとかもっともっと南に進路変更して直撃にならないこと、そしてやってきたとしても被害が大きく出ないこと、人の命が奪われることがないことを祈るばかりです。