紅さん、あーちゃん、れんれん、麻央さんの退団公演、星組“GOD OF STAR〜食聖& Éclair Brillant”初日の幕が開きました星




ほんとに紅さんらしいサヨナラ公演。

少しほろっとさせられる場所やセリフが盛り込まれつつも笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙、笑いあり、という感じ。

そして星組の群衆劇、真ん中に集まるパワー、煮えたぎるハート、思い、が溢れんばかりに劇場に飛び交っている流れ星!

そして客席も熱いハートハート!

なっちゃんが少し前の懐かしいお役を思わせる役で登場、「みなさーん、ナマステ〜」と問いかければ客席も思わず「ナマステ〜っ!!」。もしかしてファンクラブでの示し合わせがあったのかもですが、いやいや、知らない私たちも思わず応えましたから(笑)。

お芝居も、ショーもガンガン笑いと拍手が来る、さすが星組、これぞ星組ハートラブラブ星星!

テンション高く、はちゃめちゃ、型破りで自分を貫き通す、そしてそんな中にも必然的に関わって行く人たちによって大切なものに気付いていく、最後の方に「俺は諦めるのは嫌なんだ」というセリフ、スカステでも言ってましたが、ほんと紅さんみたい。こんな性格悪いかな?と自身はおっしゃってましたが、性格悪いとかそんなんではなくて、やはりご自身を彷彿とさせるお役柄でした(笑)。でもね、心の中はあったか〜いんですラブラブ

あーちゃんがまたすんごく可愛いピンクハートピンクハート
いや、いつも可愛いんですよ、とっても。
でもやっぱりとっても可愛い(笑)。
ピンクのかつらがまたすーごーくいいんです。
言葉遣いや仕草は宝塚の娘役っぽくないけど許しちゃう、可愛いすぎるピンクハート

まこっちゃんのキャラが…
懐かしのルーチェとかは可愛いらしかったですが、これはこういうの苦手だったはずの人ですが、紅さんの元で修行積んできただけありますね。しっかりコメディの間合いやハッタリやで、ちゃんとした笑いを取ってました。

そして瀬央っち〜ハートハート!
完璧上がってきました!!
お芝居ではカッコいい男子、ショーではかいちゃんポジ。お芝居の男子アイドルグループのリーダーはほんと髪色も髪型もイケてるしイケメン
このアイドルグループ、イケメン揃いですラブラブラブ

反対に女子のアイドルグループもいるのですが、こっちも今の星組の可愛子ちゃん揃えてましたウインク

幕上がってまず衝撃だったのが、アイリーンの子供時代を演っていたのがなんと研2の美蘭ちゃんで
セリフの口跡もよく、聴き取りやすいトーンで堂々と演じてました。ショーでも瀬央っちと他数名の女役さんと共に銀橋を渡っていて大注目ですね照れ

たくさんの登場人物で飽きさせないなと、でもれんれんと麻央さんのお役が、最後にしてはちょっと悲しいなと思ったのですが、ショーでほんとにいい場面をもらっていて、ウルウルでした笑い泣き。中でもみつるくんが歌ってその両隣で踊るところは感無量えーん星
他にも結構退団者場面もらってはって、同じ酒井先生なのに、しーらんのサヨナラはなんであんなんだったんだーーーっえーんえーんえーん!!!!と怒りが湧きましたアセアセ

このままショーの感想を。

風のシーンのまこっちゃんとひっとんのところ、ああこれから星組はダンスの組にまた戻るなとワクワクさせられましたハート

ショー自体はちょっと不思議な感じのショーでしたが、三味線に黒燕尾は斬新で踊りのフリ自体はとてもクラシカル(私はれんれんの黒燕尾が大好きです、もうこの凛とした黒燕尾が見れないんだと思うとほんと寂しい)。

天飛華音くんも出てきてますハート照れ

不思議な人選のところもあったりですが、ますますよくなっていくだろうという予感の元に劇場を去りました。

星組はやっぱり最高〜ハート爆笑!